カンガルー大陸をゆく!! ---福岡糸島編---

福岡・糸島に生息する研究者の日常。

ニュージーランドに来てます

2017-09-01 21:10:12 | Weblog
今年度は2回目になりますが、ニュージーランドに来ております。

まずは北島、ワイララパ地方にて、テワラウ観測点のメンテナンス。
3月に新しく設置したデータ記録器をドキドキしながらチェック。
7月くらいまで、無事にデータが取れてました!!
地元の方曰く、その頃に何日も続く停電があったそうです。
さすがにそれでバッテリーが落ちてしまったのでしょうね。

元々から置いているデータ記録器の方は全然ダメで、今回、出力もおかしくなっていたのでひとまず撤収。
帰国後に修理に出します。

今回、ワイララパでは久々にマーティンバラに宿泊。
ウエリントンに近いので、初日の移動は楽ですが、観測点まで遠いので、後が不便。

やっぱり次はマスタートン泊に戻すかも。

写真は、マーティンバラで見つけた、朝3時オープンの(!)カフェです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿