カンガルー大陸をゆく!! ---福岡糸島編---

福岡・糸島に生息する研究者の日常。

残り3ヶ月!

2007-11-30 14:42:27 | Weblog
今日で11月も終わり。
のこり3ヶ月になりました。
3ヶ月の間にはクリスマス休暇あり、最後の引越しありで
実質働けるのは2ヶ月ちょい。
フレッドと毎週やっているレギュラーミーティングは
あと9回しかありません。
うひゃー。時間が惜しい!

ところで今日は母方の祖母の98歳のお誕生日です。
ばあちゃん、おめでとう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miho)
2007-11-30 20:57:58
おばあちゃんお誕生日おめでと~!
って、98歳?!すごいね。
私も長生きしたいわ~。でもサムと。1人じゃ嫌。

残り後3ヶ月か~。もっと早くから知り合ってれば良かったね。残りの時間でいろいろしようね。
返信する
Unknown (カリフォルニアのおばちゃん)
2007-12-02 02:02:18
はなちゃんおばあちゃんの誕生日覚えてくれてたんだ。うれしい。私のコンピューターのスクリーンはクリスティーン、トニー、おばあちゃんの3人がにっこり笑っている写真です。
残り3ヶ月。長いようで短かったね。頑張っている様子、ずっと見続けてきた叔母として誇りに思っています。
我が家のクリスティーンも無事カリフォルニアの司法試験に合格しました。アメリカの司法試験は日本に比べれば易しいそうだけどそれでも心配しました。
トニーも新しく始めた仕事が楽しいらしく順調で一安心。あの勉強嫌いが生き生きと勉強しているのは、やっぱり目的があるからでしょうね。
はなちゃん、良い友達が出来てよかったね。
正月は日本で会いましょう。
返信する
おめでとう~さん (☆はごろも~*)
2007-12-02 08:53:07
おはようです、(^^)、

あっしのおふくろも、85歳程になります、女性は長生きです、

自分も長生きしたいです。



望遠鏡は持って居ません、20倍 50mmの双眼鏡で太陽観察しています、頗る良く見えます(^^)。

今年も、来年度 の天文年間発売の時期になりましたまだ購入して居ませんが、表紙は、早春を飾ったマックノート彗星の様です、見事な尾に圧倒されます、 オーストラリアで見たかったなぁ~~(笑)^_^;。。
返信する
Unknown (みさぽん)
2007-12-03 06:49:36
98歳おめでとうございます長生きだね
うちのおばあちゃんは元気な米寿だよ。

あと3ヶ月か~
またUniでお茶しよう
返信する
Unknown ()
2007-12-04 14:17:53
たくさんのコメント、ありがとうございます。
2年間。長かったような短かったような。不思議な感じです。
残り3ヶ月。あと3ヶ月しかない!と思うのですが、
実は、海外にいる時間としては3ヶ月って結構長い(笑)。
普通の旅行だったらせいぜい1週間とかだし。
というわけで、残りの時間も満喫しようと思います。
ニューカッスルの皆さん、まだまだよろしくです!

クリスティーン、おめでとうございます!
いやあ、本当にすごいですね。
がんばりましたねー。
本当は直接会ってお祝いを言いたかったけど
今年は残念ながら12月のサンフランシスコの学会には行けないので。
トニーも新しい仕事が楽しく、かつ順調とは、何よりです!
お正月に詳しくお話を聞かせてください。

> ☆はごろも~*さん
> 20倍 50mmの双眼鏡で太陽観察
なるほど!実質的で扱いやすそうな機材選択ですね!!
私も真似したくなりました。
双眼鏡用のサングラスがあるのでしょうか。
返信する

コメントを投稿