ハーブスイーツハナウタコウチ

アイスルモノ・ナリワイ・フルイウタタチ・アオイソラノマチ

山下り(笑)

2008-05-01 23:06:44 | 近所の風景

 先日、運動をしようと山を下った。
下った?・・・(笑)
 ま、いいんである。
 
 近所に潮見台という団地があり、その団地が山のほぼ山頂まであるので車で行けるのである。で、その山、(介良富士の横の山)のほぼ山頂まで車で送ってもらい、ちょっとだけ歩いて登って、それから山々を横切りながら歩いて、介良地区を東から西に横断する山を2時間くらいかけてゆっくりおりてこようと思っていたのだが・・・

 (山頂付近、確か標高200mくらい?より高知龍馬空港方向をながめる。すぐ下には団地が見える(笑))

 
 思えば、幼少からずっと見ている山なのだが登った事がない。ちょっとした冒険である。一緒に行った5歳児の背丈より高いシダに埋もれたりしながら、以外と難航。

 しかも、尾根を横切れるかと思ったら、どんどん下に下りてしまい、気付けば中腹の、先祖の墓の所にでた。

 これもまた何かの縁?かと、お墓参りして、そのまま下山(笑)

 結局予定のコースを大きく外れ、1/3くらいの距離で下に下りてきてしまいました。

 ・・・ま、いいか(笑)
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿