ハーブスイーツハナウタコウチ

アイスルモノ・ナリワイ・フルイウタタチ・アオイソラノマチ

ミニバイク オイル交換の方法を調べる

2017-04-30 09:49:54 | 乗り物

先日もらった原付、ゴールデンウイークにオイル交換してみようかとサイト調べたらちゃんとありました。昔は2ストロークのバイクばかりだったので、オイル交換の必要なかったので、今回初めての体験になります。まあ、車のオイル交換も自分でやったことあるので大丈夫と思いますが。

ホンダのバイク、4ストローク、本当に癖がなく乗りやすいです。

 

画像URL:価格.com

私のバイクは白とシルバーですが、このバイクです。生産終了になってますね。

こちらのサイトを参考にしました。

ホンダ トゥデイ オイル交換の方法


いの町 仁淀川 こいのぼり

2017-04-30 09:48:37 | 風景

高知県吾川郡いの町 仁淀川 4月29日の様子。もうすぐ川の中に紙のこいのぼりが放流される予定です。それにしても気持ちの良い天気。たぶん?5月3,4,5日が紙のこいのぼり祭り。以前は子供たちと何回か行って宝探しとかやりましたが、大きくなってそれほど興味もないのでしょう。

こいのぼり公園の対岸から上流をみた風景。

5月の気持ちの良い天気


さよなら人類 幸せであるように イカ天の時代

2017-04-29 00:04:48 | 音楽

先日、部屋の片づけをしていていたら、イカ天(イカすバンド天国)でデビューしたグループのCDが出てきました。もう20年以上前になるんですね。イカ天。最近ヤフオク!久しぶりに再開して、片付け兼ねてCDとか本とか出品してみているのでイカ天時代のCD出品してみました。

マルコシアスバンプ、フライングキッズ、たま

送料込みで300円!でそれぞれ出品・・・すると、びっくり。「たま」のCDが、定価(3000円)くらいで落札されました。フライングキッズ、マルコシアスバンプは入札なし。その違いは何?よくわからないけど、不思議。

実は「たま」の大ファンだったので、あと何枚かCDあるので、また出品しようと思ってます。いくらになるかたのしみ(笑)


原付バイク譲ってもらいました

2017-04-27 22:59:56 | 雑感

原付バイクをゆずってもらいました。古いミニバイクですが、走行距離2000キロいってないので、まだまだ乗れそうです。バイクに乗るのは10年ぶりくらいになると思います。久しぶりにバイクにのるのはちょっとドキドキしたけど、走り出したらすぐ乗り方思い出しました(笑)。

町中を走るのにミニバイクは本当に便利。車に乗るよりずっと楽しくストレスなしに乗られます。などと思うのもやっぱりバイク好きだからでしょうか。

バイクといえばカッパ、いやいや今風に言えばレインスーツは必須アイテム。レインスーツについての記事とリンクしておきます。