ハーブスイーツハナウタコウチ

アイスルモノ・ナリワイ・フルイウタタチ・アオイソラノマチ

朝倉古墳

2012-06-25 08:24:13 | お出かけ
さて、前回の「夏の古墳清掃」の場所、朝倉古墳。高知市の西端、朝倉にある。朝倉神社の裏手の山の途中。この山、県の保護樹林とのことで、立派な広葉樹が残っている。古墳はふもとの住宅の間にある。高知の古墳としては大きいほうだと思う。石室の空間は幅2m高さ2m奥行き5mほど。ちょっと分かりづらい場所にあるが、いい感じの古墳である。清掃もちゃんとしてくれているしね。(笑)※写真は清掃前

迷い犬 ビーグル 高知県 いの町

2012-06-17 09:15:17 | お出かけ

昨日も、もう一匹が発見された場所のあたりを探してみましたが、いまだ行方不明の「キキ」に会えませんでした。
もう少し移動しているかもしれません。いの町、仁淀川町、本山町あたりで、迷い犬のビーグル見かけた方、
中央西福祉保健所か(0889-22-2588)
このブログにコメントお願いいたします。

左側の黒と茶(おなか白)のビーグル「キキ」です。

迷い犬 ビーグル 高知県 いの町

2012-06-13 18:15:54 | 山の暮らし
うちの2匹のビーグル、5月末に家出。山を越えた、いの町上八川地区で、1匹は保護されました。(面倒見て下さったT夫妻、本当にありがとうございました。)
 写真のビーグル、依然として行方不明です。おそらく一緒に山越えて、高知県いの町の旧吾北地区あたりにいるかと思います。
 もし、見かけた方等いらっしゃいましたら、ぜひ、保健所かこのブログのコメントかへ連絡お願いします。名前「キキ」首輪「茶色(ブロンズ色)」首輪に監察札針金でつけてあります。