ハーブスイーツハナウタコウチ

アイスルモノ・ナリワイ・フルイウタタチ・アオイソラノマチ

最近読んだ登山関連の記事 オスプレーリュック欲しいなあ

2017-11-29 23:47:47 | 読んだ記事一覧

最近読んだ記事

オスプレーリュックのおすすめ14選!特徴や性能もまとめてご紹介!

 他にも5記事ほど、暮らし~のというサイトで natusaというライターが書いた記事のまとめ

 登山に関連しての用品等の紹介の記事です。

この写真によく似た写真が記事中に出てきてます。

この写真は、高知県と徳島県の境、三嶺(みうね)から西にある天狗塚の写真です。四国地方の特徴らしいですが、森林限界を超えたあたりに一面の笹原が広がります。天狗塚には、高知県側からだと三嶺に向かう光石登山口から、お亀避難小屋を経て登れます。また、徳島県側からは、久保の集落から、西山林道に入り、登山口まで車で進み登ります。

 

 


今日はお休み ひなたぼっこ

2017-11-23 17:16:20 | 雑感
今日はお休みなので、少しゆっくりめに起きて家の周りを散策しました。

家の南に山があるのでこれからしばらくは朝9時ぐらいでないと日の光が当たりません しばらくはそんな日が続きます。

猫のひなたぼっこ

犬もひなたぼっこ

短い時間しか当たらない太陽の中でのんびりと過ごしていました

読んだ記事一覧のカテゴリーを久々に追加

2017-11-22 02:04:00 | 読んだ記事一覧

最近読んだおすすめの記事をあつめておこうと思い、カテゴリーを追加しました。

リンクも張っておきますので、よかったら読んでみてください。

 

転職したい、求職活動を今の仕事と並行してできる?ブラック企業に入らないために(2017.11)


浮気の調査を探偵に依頼する理由。離婚すると生活はどうなるか考えておくこと(2017.11)

転職の写真 出典:ぱくたそ



マムシくんサヨナラ 初霜、里山歩きのシーズンの到来

2017-11-21 22:41:29 | 近所の風景

コウチでは初霜が降りました。

原付バイクに乗るのにもさすがに寒くてたまらないので手袋とネックウォーマーとを用意しました。

冬になると里山歩きが始まります 。マムシもいなくなるし、虫もいなくなるし草も枯れてしまって随分と歩きやすくなります。これからのシーズンの楽しみです。

道なき道を歩く、田舎ならではの楽しみです。

おまけ・・・先週読んだ記事浮気の調査を探偵に依頼する理由。離婚すると生活はどうなるか考えておくこと

がちょっと変更されています。お暇な方読んでみてください。


いもりの凶暴性とスライスチーズ

2017-11-10 22:18:54 | 自然

我が家の水場に住み着いているいもり。何をえさにあげればよいのか、いくつか試してみた。

TVでオオサンショウウオが、魚をパクっと一飲みにしているのを観てふむふむ、多分たんぱく質が好きなんだなとスライスチーズをちぎってあげてみた。これが・・・食べるんである。素早い動きでチーズのところまでやってきて、嬉々として咥えて、頭を振りまくって、ひきちぎろうとする動作をする。仲間と取り合ったり・・・活発に動く。

実は、先日ミミズをあげてみた。自分より長いかんたろうミミズ(シーボルトミミズ)をバクっと頭(尾っぽ?)から咥えて離さない。オオサンショウウオよろしく普段は体力温存にじっとしているが、エサを与えると突然活発に動き始め、咥えたら頭をふって引きちぎろうとする。なかなか凶暴な奴等である。

これが陸地にいたらかなり恐怖だが、幸い水の中にいるのでよかったよかったと、チーズをあげる。犬のエサやり、猫のえさやり、金魚のエサやり、イモリのエサやり。忙しくも楽しい日々である。

 

本日読んだ記事・・・フルーツ青汁には酵素ダイエットの効果もあるの?