ハーブスイーツハナウタコウチ

アイスルモノ・ナリワイ・フルイウタタチ・アオイソラノマチ

自動車という乗り物・ダイエットする?

2017-06-15 14:13:02 | 乗り物

なんだかダイエットの記事読んでてふと思い出したのですが・・・

以前知り合いが話してた、自動車という乗り物の一側面の話。

例えば、自転車、という乗り物は重させいぜい20kg。原付バイクで50kgくらいかな。大きいバイクでも100kgくらいでしょうか。

ところが、自動車は、軽いといわれる軽四で、その中でも軽いスズキのアルトで600kg程度、タントとか、ワゴンRとかで900kg~1000kg。

乗り物、とは本来「人間を運ぶ」という目的のもの。でも重量で考えると、自動車は人間の10倍くらいの重さ。

 つまり自動車は、人間を運ぶ乗り物ではなくて、「自らを運ぶ乗り物で、ついでに人間乗せている」ということになるのではないか?

 という話でした。 

自動車重すぎ!ダイエットしろ!と言いたいが、結局人間がダイエットするしかないのですね(笑)

本日覗いたサイトはこちら フルーツ青汁には酵素ダイエットの効果もあるの?

 

 夜寝ているカタバミ寝るので有名?ねむの木。(写真横向き)


ミニバイク オイル交換の方法を調べる

2017-04-30 09:49:54 | 乗り物

先日もらった原付、ゴールデンウイークにオイル交換してみようかとサイト調べたらちゃんとありました。昔は2ストロークのバイクばかりだったので、オイル交換の必要なかったので、今回初めての体験になります。まあ、車のオイル交換も自分でやったことあるので大丈夫と思いますが。

ホンダのバイク、4ストローク、本当に癖がなく乗りやすいです。

 

画像URL:価格.com

私のバイクは白とシルバーですが、このバイクです。生産終了になってますね。

こちらのサイトを参考にしました。

ホンダ トゥデイ オイル交換の方法