ハーブスイーツハナウタコウチ

アイスルモノ・ナリワイ・フルイウタタチ・アオイソラノマチ

警察だ、あけろ!~えー、ここは警察じゃないよ~

2010-08-16 18:07:40 | 雑感
いつの間にか8月もう半分過ぎてしまった。私は、このおかま掘られた車のせいで、遠出する気にもなれず、代車にキャリアがないので、近場でカヌーもできず、もちろん体も本調子でなく・・・とやれやれの夏である。
 ガラスは割れなかったもののなかなかの傷である。まあ、全損ですからね。
 天気が崩れると首が少し痛む。うわさに聞いていたとおり。
 しかも、保険屋の誠意あるとは思えない対応・・・やれやれ、私は被害者なんだけど・・・

 さて、愚痴ばかりでもつまらない。
 家の庭に、ほおずきに似た、多分外来種?の植物があり、今年も実をつけた。
次男(小2)にあげると、その実を見ながらいった。
「おまわりさんのマークやねえ。」
 そういわれてみると、2枚目写真上、たしかに警察の五角形マークである。
 言われるまで思ったこともないその事を教えられる。

 面白い。

 夏に子供は元気である。
 夏は、子供のためにあるのだなあ、と思う。

 
 今日のハナウタ・・・スネークマンショーのなかのコント?踏み込もうとする警察と、中にいるラリってしまった人との会話「警察だ!開けろ」「えーここは警察じゃないよ~」「だからおれが警察なんだよ、頼むから開けて、ね、ちょっとだけでいいから・・・」
このあとに続く曲は、「レモンティ」シーナ&ザ ロケットでしたな。
「二人で飲みましょレモンティ!」


 

涙のステラ

2010-08-01 10:07:36 | 音楽
さて、久しぶりの写真。子供がカメラを落として壊してしまい、直してました。(電池のフタが壊れたので、本格的な故障ではないが、使えないので困っていました)


 で、早速、私が最近乗っている、新車「ステラ」である。スバル(富士重工)の軽四。

 新車ではあるが、私の車ではないのである。

  さて・・・・

 実は、交通事故で今、私の車は、修理工場。おかまを掘られてしまい、ほぼ全損。

 体は、深刻な怪我はないが、それでも腰と首に軽い痛みがある。

  やれやれ・・・

 車は、購入価格より高い修理代金で、修理するか否か検討中。
 で、代車としてレンタカー屋さんが持ってきてくれたのが、このステラである。
 ほぼ新車(厳密に言えば走行5千km)

 ベンチシートでなかなかたのしい車である。

 現在のところ、保険だと、修理にしても、買い替えにしても、自己負担が発生するという状態。そういう仕組みとはいえ、おかま事故もらって、自己負担というのもキッついなあ・・とちょっとブルー入ってます。

 ■今日のハナウタ・・・南佳孝「涙のステラ」(♪ステラ~映画がはねたら、お前の家まで車で送るよ。)という歌詞を頼りに忘れていた曲名を調べたら、「涙のステラ」というタイトル。今の私にちょっと似合う(苦笑)
 1980年代の曲だが、セルフカバーで最近も録音しているようです。
しかし「映画がはねたら」という表現は、すでに死語ですねえ。
 とっぽい表現でなかなかいけてるんですけどねえ(笑)