世の中の二乗>75の二乗

話せば長くなる話をする。知っても特にならない話をする。

あとさきかえりみず

2007年07月18日 22時37分05秒 | Weblog
ドストエフスキー「賭博者」を読んでいる。
賭け事に負けても負けても「勝てる」と言い張るロシア人。
好きな女性にまで喧嘩をふっかけるロシア人。
虐げられるのが我慢できないのに、なんでかちょっと快感のロシア人。
ばかばかしくておもしろい。
あとさきを考えないロシア人がこれからどうなっていくか楽しみだ。
十中八九、ろくなことが起きないだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいだろ、それ。 (m.hiro)
2007-07-18 23:43:18
超ロシア的だもんな。
どんどんおもしろくなるぞ、その話。
返信する
やっぱり (75)
2007-07-19 22:38:29
ろくなことが起きませんでした。
登場人物一人一人がキャラ立ちすぎ。
んでもってみんなバカ。
自分がふった男に自分が好きな男の様子を見に行かせるなよ!男もほいほい従うなよ!
バカ。
いくら大金稼いだからって道行く浮浪者全員にお金ばら撒くなよ!しかも普通の市民を浮浪者だと勘違いしてお金渡そうとしたら舐めるな!って怒られちゃうし。
バカ。
そのお金くれたら1ヶ月間あんたにいいことしてあげるわ、その後は知らないけどね。って女にひょいひょいついて行くんじゃない!しかもお前、その女の事そんなに好きでもないだろう!あとさき考えないにもほどがあるよ!
バカバカ。
もう、ロシア人のバカバカ。イワンのバカ。は、差別用語なので言ってはいけない。
ちゃんと「熊」という言葉も出てきたし、
ホントここのロシア人は熊が先祖のおバカな毛むくじゃらたちだ。
存在そのものがエンターテイメントな民族だね。
おもしろかった。

次のおすすめは?
カラマー?
カレーニナ?
なげえな、おい。
返信する

コメントを投稿