ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

群馬県沼田市、木内館跡です!!

2014-05-26 16:32:05 | 城跡・館跡・陣屋跡
木内館跡は、沼田市の北、玉原や天狗の大きな面で有名な迦葉山弥勒寺の手前の集落に有りました

高王山城跡から、林道を戻り峠を越えて発知へ入ります

リンゴ畑の十字路を北へ、右手に林が見えます


東側へ回り込んで行きます

大きな杉の根本に土塁の跡が見えます

北側の土塁のようです

土塁の中へ行きましょう

部分的には竹藪に成っています

東側の土塁に祠が有ります

南へ延びる土塁は丸い河原石が使われている様です

木内館の案内等は有りませんでした


北東側の武尊神社の社です

北西側のリンゴ畑の中に石塔と祠が並んでいました

では、次へ行きましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県沼田市、高王山城跡で... | トップ | 群馬県渋川市、棚下不動です!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

城跡・館跡・陣屋跡」カテゴリの最新記事