ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

水戸黄門、風車の弥七の墓です!!

2013-08-27 01:01:59 | ドライブ
常陸大宮市の長倉城址から北へ県道164号を進みます

中居を右へ県道39号に合流して、さらに北へ


案内版が出てきます

道路の左側に大きな駐車場が有ります




いろいろ案内版が有ります

山の斜面に参道がついています、風車が回っています


山の斜面に弥七・お新の墓です


墓の上には常不軽菩薩です

では、次へ行きます
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県常陸大宮市、長倉城址... | トップ | 栃木県那珂川町、唐の御所横... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弥七)
2024-07-13 13:19:47
菩薩を置いた人は、実は腹黒でのちの風車の
弥七の墓を無断で壊し墓石を無断で上に移動し、
塀を作りひとり占め営業を行った ヤクザで詐欺師
だったとは・・・
最近罰が当たり死んだので、塀を取っ払った
そしたら・・・一度も挨拶に来ない身内
らしき人が警察に被害届をだしたとの噂が。
なんて自分勝手な一族なんだ まったく。
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事