ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

群馬県渋川市、棚下不動です!!

2014-05-27 06:39:01 | 文化財・寺社
棚下不動は利根川の左岸の赤城山西斜面が利根川に落ち込む崖の上に有ります

嘗ての赤城村の北の端に近く、長井坂城跡の南約1.5km

JR上越線つくだ駅の北東約3kmの所に有ります

県道255号線を進むと


大きな看板が有ります、日本名瀑百選の棚下不動雄滝です

大きな落石の周りが駐車場に成っていますが、心配なので岩から離れた所に止めました

案内版が有ります


鳥居をくぐって棚下不動へ向かいます


利根川の流れが足元にぶつかっているようです、急な上りもここまで登ると緩やかになります

手水舎です

埋ってしまった鳥居の様に背の低い鳥居が有ります

棚下不動です

奥ノ院のある滝の下までは通行禁止に成ってしまっています

日本百名瀑の棚下不動雄滝です、水量が少なくなっているようです


由緒の石碑が有りました

では、次は棚下不動の直ぐ上に砦跡が有りますので行って見ます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県沼田市、木内館跡です!! | トップ | 群馬県渋川市、棚下の御殿の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化財・寺社」カテゴリの最新記事