ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

福島県郡山市、西田町建福寺の桜です!!

2018-04-23 06:03:09 | 
2018年4月8日訪問です

建福寺は、郡山市役所の北東約8kmのところ

磐越自動車道郡山東インターチェンジの直ぐ北側にです

境内に駐車スペースが有りますが、花祭りの為地区の人々が集まっていたため

南側の高速道路インターチェンジ沿いの道路に止めさせて頂きました


臨済宗 妙心寺派 建福寺参道入口です

本堂前境内の斜面にシダレザクラが在ります

近付いて見上げました

石段を上がって山門を潜ると本堂が直ぐ目の前でした

鐘楼です

本堂前から見ました、推定樹齢250年だそうです

東側から

南東側から

下の道路から見上げた南側からの風景が良いでしょう

では、次へ行きましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県郡山市、西田町内出の... | トップ | 福島県郡山市、中田町高倉龍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事