ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県糸魚川市、御前山「御前山のスギ」です!!

2023-05-28 12:46:06 | 巨樹・大木
 御前山地区は、糸魚川市役所の南南東約10kmのところ

 糸魚川市役所北側の県道222号線を東へ、約1.9kmの押上信号を右(南南東)へ県道221号線です

 道成りに3.3kmで、標識に従って水俣観音方向の斜め右(南)へ入ります

 以前紹介したことのある「山王森のケヤキ」の脇を通て道成りに約6km進むと、市野々集落で県道221号線に合流します

 このルートは、冬期は積雪のため通行止めになっています、今年は雪解けが早かったので通ることが出来ました

 約1.4kmで海谷渓谷への分岐です、海谷三峡パークの説明版があります

 すぐ先右手に目的のスギの樹叢が見えて来ました

 西側から

 北西側から


 間も無く樹叢への入口です


 北西側から

 北側から

 北東側から見ました

 目的のスギです、目通り幹囲5.0mの巨木です


 奥側のケヤキの大木です



 カタクリの群落です

 アズマイチゲです

 分岐の東側から、残雪に覆われた西側の山々を見ました

 では、次へ行きましょう

 2023年4月20日午前11時訪問です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県糸魚川市、御前山「御... | トップ | 新潟県糸魚川市、下出「荒神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事