ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県糸魚川市、下出「荒神社のスギ」です!!

2023-05-28 18:14:21 | 巨樹・大木
 下出地区は、糸魚川市役所の東南東約8kmのところ

 糸魚川市役所の北側の県道222号線を東へ、約3.5kmで国道8号線バイパスに合流し右(東)へ

 約1.8km立壁信号で右(南西)へ、県道270号線です、道成りに3.3kmで下早川小学校入口を右(南)へ入ります

 すぐの丁字路を左へ坂道を上って行きます、約700mの十字路を右(南西)へ、約300mで

 右側の住宅の奥に、スギの木が見えます前の道路脇に車を止めさせて頂きました

 奥様がいらっしゃったので、神社への参道をお聞きすると「こちらから行けますよ」とのこと、庭先を通らせて頂きました

 庭先からの通路です

 社殿が見えて来ました

 水盤です

 社殿です

 社殿の東側に鳥居が建っています

 社殿前にも鳥居が建っていたようです

 社殿の東側軒下に壊れた鳥居が置かれています、地震の被害なのでしょうか、新潟中越地震や中越沖地震等が続きましたからね

 社殿の西側には大きな岩があります

 大岩と社殿の間に目的のスギです

 社殿の右(東)から


 東側から、目通り幹囲4.5mの大木です


 南東側から


 南側から見ました

 東側から大岩を見ました、側には祠が並んでいます

 では、次へ行きましょう

 2023年4月20日午前11時40分訪問です
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県糸魚川市、御前山「御... | トップ | 新潟県糸魚川市、砂場「善正... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事