ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県柏崎市、飯塚邸と鵜川神社の大欅です!!

2014-07-08 06:24:53 | 巨樹・大木
飯塚邸と鵜川神社は、上条城趾の北約1kmの所に有ります

柏崎市内から国道353号線を南に進むと上条城跡の手前です



史跡案内版が有ります、案内版の所を曲がると正面が飯塚邸です

入口は南側です

大きな門です


昭和天皇行幸の宿泊所となった飯塚邸の案内版があります

時間が早かったので、中にはあいれませんでしたが、鵜川の土手から、庭の位置部を覗くことが出来ました

飯塚邸から北へ移動します

路地を入ると鵜川神社です



神社の建物です、敷地の狭い所に大欅が有るので、社殿の造りも変わったつくりに成っています





大きな欅の木です

大欅の説明版です、樹齢1000年、目通り11.5m、全国の欅ランキング8位だそうです

では、次へ行きましょう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県柏崎市、上条城跡です!! | トップ | 新潟県十日町市、松代城趾で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事