ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県柏崎市、上条城跡です!!

2014-07-07 15:56:53 | 城跡・館跡・陣屋跡
上条城跡は、柏崎市役所の南約7km、国道353号線沿いに有ります

川沿いの比高わずかな丘の上です


国道353号線は綾子舞街道と呼ばれています、城跡案内版が有ります案内板にしたがって進みます


鵜川の北側は柏崎市無い方向です

南は十日町境まで鵜川は延びています

城跡入口です

上条城跡の石碑です


本丸跡ですが、何もありません、て、言うか~、果樹園


青年会が建てた説明碑が有ります

越後守護職上杉家の分家で、上杉景勝を支えた上条弥五郎と言うひとが居たようです

では、少し戻りましょう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県刈羽村、勝山城跡です!! | トップ | 新潟県柏崎市、飯塚邸と鵜川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

城跡・館跡・陣屋跡」カテゴリの最新記事