ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県十日町市、松代城趾です!!

2014-07-09 18:19:20 | 城跡・館跡・陣屋跡
松代城趾は、十日町市役所の西約10km、ほくほく線まつだい駅の南約1kmに有ります

松代市街地から南側の丘陵へ、県道350号線を進みます


ほくほく通りです

松代城址展望台の入口です

城山池の駐車場脇に公園案内版があります





菖蒲園です

上の駐車場脇に、松代スモールタワーと言う、妻有ビエンナーレ作品が有ります

車を置いて行きましょう



紫陽花が綺麗です

松代の町の雲がかかっています

先ほどの城山池を見下ろします

更に西へ進むと

松代城です

かわいい天守が建っていますが、あくまでも展望台です

入口ですが開きませんね~

天守の西側の丘に登りましょう


最高点です

天守が足元に見えます

松代の街並みが、雲に霞んでいました

では、次へ行きましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県柏崎市、飯塚邸と鵜川... | トップ | 新潟県十日町市、室野城跡で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

城跡・館跡・陣屋跡」カテゴリの最新記事