ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

徳島県石井町、高川原桜間「野槌神社のクスノキ」です!!

2024-07-14 12:40:12 | 巨樹・大木
 高川原桜間地区は、石井町役場の東北東約3kmのところ

 石井町役場の東側の県道3号石井引田線を北へ

 約900mの「徳島・県道30号線⇒」の標識に従って信号を右(東)へ

 約2.2kmの徳島市に入ったコンビニの先の信号を左(北)へ、飯尾川を新栄橋で渡ります

 約400mの変形十字路を左(西北西)へ、約200mで左手に月極駐車場です

 駐車場入り口の道路脇に車を止めさせて頂きました

 駐車場の南側が公園に成っていて玉垣の中には「野槌神社」の石祠が祀られています

 東端に目的のクスノキです

 南西がわから、樹冠は伐り払われてしまっています

 南側から、大きな根鉢です

 南東側から、目通り幹囲5.9mの巨木です

 では、次へ行きましょう


 2024・6・9・8・20

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島県徳島市、国府町芝原宮... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事