花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

あなたも私もコーヒーブレイク

2009-05-06 | ソーイング・ポーチ

カンガちゃんのコーヒー屋さん推奨のバンクポーチです

コーヒーカップがいっぱいですよ~!

このコーヒーカップ柄の布は、カルトナージュを教えて下さったみほこさん
「カルトナージュ的には使えなくなったハギレ」をいっぱい頂いたものの一つです
布小物職人の私にとっては、まだまだ使えるところがいっぱいあったので
ウホウホ言いながら チャッカリ頂いてきちゃいました


開けてもコーヒーが・・・

あるの よぉ~ん!
コーヒーカップのチャーム、コーヒーカップ&豆のイラスト入りテープ
そしてファスナーポケットは カフェオレ色のギンガムチェック


   いかがでしょうか? by カンガ@コーヒー屋さん


中はコーヒー色のストライプです

さて、これが今回のSHOPに出す最後の小物となりました
まだ作りかけているものがいくつかあるのですが
それは4回目のショップに回そうと思っています
全部で23点となりますが、気に入っていただけるものがあるといいなぁ

 
北軽井沢でのキャンプの帰り道に私たちを襲った恐ろしい出来事とは?
→続きはコチラ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデン・キャンプ@北軽井沢 | トップ | ラッピング用のタグを作りました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みて来た~! (SAKI)
2009-05-07 00:16:45
ほんまにあんなに沢山よく作ったねぇ~

やっぱ日頃の積み重ねやねぇ。
見習わないとイカン!

あれだけ並ぶとどれにしようか迷って迷って、、、笑
さぁ~てまたヨォ~イドンでダッシュ=3かな。
返信する
Unknown (みほこ)
2009-05-07 07:59:13
わぁ!あの布がこんな風に変身するなんて~!!
kana2さんの布合わせアイディア、すばらしい♪
茶色のドットもカフェオレ色のチェックもテープもチャームも、とにかくかわいい。
自分で気に入って買ったカップ柄の布なんだから、気に入って当然といえば、当然なんだけど。
私は、この布を全然使いこなせなかったから、本当に感激!
ショップで誰かの手元に旅立ってくれたら、なんだか自分のことのように、私もうれしいな~。
返信する
Unknown (ままちん)
2009-05-07 12:37:00
いいところですね~北軽井沢。
うちも範囲内なので今度行って見たいな~。
kana2さんちも兄と妹なのですね。
うちもそうなんです。なんだか読んでいてうちの子達もこうなるのかな~なんて、思ったりして。

アンディくんみたいにおりこうさんじゃないからな~
うちのゲンは。連れて行けるかな??

SHOPオープン楽しみです☆
返信する
Unknown (chiru)
2009-05-07 15:44:06
つっついに、ショップおーオープンなのですね!!!
なんかきんちょーするぅー(♡→∀←)ノ
弟くんがおとなしく早く寝てくれることを祈るしかないなぁぁぁ゜・:,。☆^^

楽しみだわ♪
返信する
うわぁ~♪ (sanoyan)
2009-05-07 17:07:00
色ちがいカップ柄が
またまたおしゃれに大変身してる!

うー今度こそ先着1等賞で花金かざるぞー!

キャンプおつかれさまんさ♪
ここの記事をブックマークで別で
登録してる私ですわん♪
我が家も夏は
是非いってみたいわぁ~
返信する
Unknown (nunogokoro)
2009-05-07 20:16:11
カンガちゃん今日も良いお仕事してますね~
コーヒー屋さん推奨のバンポちゃん!
中を見るとまたまたkana2さんならでは~のコーディネート素敵だわ~♪
コーヒーカップ&豆のイラストテープまであるとは!
カフェオレチェックもちょうど良いお味ね^^
ショップちゃんチラ見したけど迷うわ~ホント^^;;あのプードルちゃん私が持ったら石なげられそうだもん^^;;
返信する
お疲れ様~~ (みなみ)
2009-05-07 23:27:00
キャンプであんなに大変なめにあったのに
ちゃんとショップはオープンって、、、さすがkana2さんだわ

開店ダッシュできるかな~~
ドキドキするわ

前回、、、手が震えて、PCがうまく打てなかったもん!!

今日のカップちゃんたちも可愛いねぇ。。。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-05-08 00:10:10
SAKIちゃんへ
なんで?なんで?
SAKIちゃんの編み編み攻撃には かないませんよ
私のミシンはやれる時にやれることをやる!がモットーです
ミシンを出せない時は裁断したり、次に作るものを考えたり・・・ミシンDAYはひたすらミシンをかけまくります!
お店で待ってるわ!
福女を狙ってね~!

みほこさんへ
この布ははぎれではなかったよ!
だってバンクポーチの大きい部分を切り替えなしでとれたもん!め~~~~っちゃうれしかったわ
この布可愛いよね
最初は茶色と合わせようかと思ったんだけど、フツーはいやだなぁと思って、あえて外しました
ちょっとボケたかもしれないけれど、くるみボタンでひきしまったかな?
私、マジで、みほこさんちに布を買いに行きたいと思っているのよ
布屋さんしない?ネット注文バンバンくるよ!

ままちんさんへ
いいところよ~!
いろんな犬がいっぱいいるからゲンちゃんだって大丈夫よ
ドッグフリーのサイトもあるのでそういうところだったら吠えたって気が楽なんじゃない?
兄と妹ね・・・仲がいい時はすごく仲がいいんだけどね・・・基本的にライバルみたいね
私は一人っ子だったのでうらやましく思える時もあるわ
男の子の反抗期は御覚悟を~~!
家を壊さないでくれ~~~とヒヤヒヤします
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-05-08 00:14:42
chiruさんへ
明日(もう今日だけど)です~!
よろしくね
お昼に弟くんといっぱい遊んであげてとにかく疲れさせて、早く寝て頂いてね←敬語!

sanoyanへ
そうそう!色違いよ!
この柄かわいいよね
みほこさんの生地屋さんに買い物行きたいよね?(笑)
明日お店に来てくれるの?
SAKIちゃんと福女を掛けてダッシュ競争してね
あ!みなみさんも走るみたい~!(笑)
たのしみだなぁ
とかなんとか言いながら、みんな忘れちゃってたら・・・って考えてしまうのよねぇ
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-05-08 00:21:53
nunogokoroさんへ
誰が石を投げるデスカ?
私も営業を兼ねてこのシリーズを自分用に作り持ち歩こうと思っているんだけど・・・
女は何歳になってもシャーリーテンプルよ!
明日のお店大丈夫かな?
昼間はホビーショーに行こうと思っているんだけど・・・ヘロヘロにならないように体力温存しとこっと!

みなみさんへ
大丈夫よ~
ひっそりショップだし、不特定多数の人に公開しているわけではないもの
明日お待ちしております!

車は大変なことになってるみたいだけど
今さらあたふたしてもしょうがないもんね
ケセラセラ~♪とのんきな私です
返信する