花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ゴールデン・キャンプ@北軽井沢

2009-05-05 | 国内旅行

キャンプに行って来ましたっ!

キャンプ場は恒例の北軽井沢スウィートグラスです


5月1日の夜21時05分自宅出発、途中横川のSAで少し時間をつぶし
0時を過ぎたのを確認してから、碓井軽井沢ICをETCで走り抜けました
料金1450円(所沢から乗ったため+450円) イェイ
渋滞も全くなく、スイスイと現地に到着
ものすごくもったいないけれど、深夜到着にもかかわらず
+1日分の宿泊料を支払いました


翌朝アンディと姫とキャンプ場内をお散歩しました

気持ちのよい朝 おいしい空気

そして・・・


冠雪浅間山の絶景!

いつ来ても 何度来ても 満足するキャンプ場です
(前回は一昨年の夏←この時も楽しかったなぁ

北軽井沢の春は、さいたまよりも少し遅いようです

  
つくしにタンポポ


黄色い水仙

そして


なにか(?)の花も満開でした
※ 調べてみると・・・アカヤシオでした
栃木県の県花だそうですね U字工事さん!


私たちが泊まったのはUSログハウス
最初このキャンプ場に来た時は 電源なしのテントサイトだったのですが
今はもうそんな気力も体力もありません

今回私はわがままを言って敷布団を持って行きました
殿は愛用の高級枕を持って行きました
歳ですので、しっかり眠らないとエライことになってしまいますもの(笑)


デッキに薪ストーブが付いていたり
ビニールのカーテンが取り付けられていたり
色々バージョンUP していたのでびっくりしました

朝晩はとても冷えるので、ダウンコートは必須アイテムです

アンディも・・・

朝晩はパーカー付きトレーナーを着用していました
似合うっしょ?

 

近所の「くりの木プラザ」が閉店していたので
「現地での買物は大丈夫かな?」と心配していましたが


管理棟の売店でもいろいろ売っているし
車で10分くらいのところにある「A コープ」というスーパーでなんでも揃うので
せっかく買った焼きそばとウィンナーを持って行くのを忘れた私でしたが、大丈夫でした(笑)
※ 場内にあるデリバリーキッチン「楽・Luck」のレバノン風鳥パンも美味しかったよぉ
間に挟まっていた葉っぱは野沢菜??

 
新しい遊具も増えていたので
元気丸の姫は大喜び
イベントに参加するたびに友達が増え
昼間はほとんどどこかへ遊びに行っていました


もうすぐ中間テストだし、塾の宿題もたんまりあるので
とりあえず勉強道具を持って行っていた若ですが
予想通り、まったく&サッパリ勉強する気配もなく、のんびりくつろいでいました
でもそのお陰で(?)


私とゆっくりお散歩したり@どこまでも続く道

 
殿指導のもと、薪割り体験をしたり・・・

中学生になって、
思春期になって、
反抗期に入って、

ここのところ、勉強のことや生活態度のことや言葉遣いなどなどで
頻繁に親子喧嘩が勃発していたので
とてもいいタイミングで、親子の安らぎの時間が持てたように思います
 久しぶりに若のいい笑顔がいっぱい見れました

このキャンプ場の楽しみの一つに「イベント」があります


最初のイベント「クラフト制作・飛行機作り」は
兄妹で参加しました

「それってブーメラン?」って聞いたくらいのコーナリング?(笑)
でも、微調整するとまっすぐ飛ぶようになっていました

姫はいろいろなイベントに参加していました
この話は下の記事↓に書いています


 

キャンプの夜のたのしみのひとつ、食後の・・・


焼きマシュマロ
おいしいけど、(私は)2つが限度です

 


マンション住まいの都会犬アンディは
嬉しい半分 どことなく不安で
私が視界からいなくなるとクンクン鳴いていました

でも・・・

お得意のセクシーポーズは健在よ(笑)

コアな(?)アンディファンの方に

お尻姿もサービス!(笑)

そうそう、今回も見つけました


四ツ葉のクローバー
ここのキャンプ場なら10分あれば必ず一つはを見つける自信があります
この日も私が3つ、若が2つ見つけました
四ツ葉ポイントはいくつかあるのですが
ヒントは Y-7(キャンプ場へ行けばわかります)
Y-7周辺のクロバー軍団を覗いてみてください
あなたにも幸せが見つかりますよ

でも、軽井沢って四ツ葉が多いのかもしれませんね
チェックアウトしてから行ったテニスコートの近くの駐車場でも

あっという間に 4つ見つけました



ボクにもテニスのボールをくださ~い
・・・なアンディくん


アンディが1番喜んだのはココです!
とってもとっても楽しいトコロ~♪


晴天にも恵まれとっても楽しいキャンプだったのですが
晴天の?青天の?霹靂のような恐ろしいことが私たちを襲いました
それはまた改めて書きます。。。

とにかく「無事に戻ってきました~!」の報告でした


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おたのしみイベント | トップ | あなたも私もコーヒーブレイク »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりぃ~!! (SAKI)
2009-05-05 19:54:08
楽しいキャンプだったみたいね!
画像からもよく伝わってくるよっ♪

一番姫ちゃんが楽しめたようだわね~
とってもステキなクラフト三昧で、私も一緒に参加したぁ~い!
若くんも中学生になっても楽しめたみたいね!
いやぁ~若くんに比べたら我が家の息子は
まだまだお子ちゃまだわねぇ。。。
こんなん行ったら一番にはしゃいでると思うからね。

アンディなんかまたもこもこになった?
めっちゃかわいいしぃぃ~♪♪

あ!高速は1000円だったのね。確認ありがと~笑
返信する
SAKIちゃんへ (◆kana2)
2009-05-05 20:26:41
ただいまぁ~~~!
ここのキャンプ場はイベントが楽しいので、ここでずっといても退屈しないので親は楽なのよ!
キャンプに行く時は敷布団を持って行くことをお勧めするわ~!快適快眠、日ごろの睡眠不足解消!早寝早起き元気なオバサンでした
ドリームキャッチャーて買ったら高いから、私も作ってみたかったわ
ロウソクだって私なら貝殻とかをメインにするのになぁ~~~
高速代は0時前に出てしまっていつも通り請求されたらヤバイヤバイと思って緊張したよ・・・
1450円を見た時はヤッター!って思ったわ
SAKIちゃんもETCでこっちまでおいでおいで~~!

返信する
Unknown (小紋)
2009-05-05 20:47:19
どうだんつつじ?
 かるいざわ 私もまた行きたい。
 アンディ君 ポーズ きまってますね。
 そばに おきたくなるじゃない。
返信する
小紋さんへ (◆kana2)
2009-05-05 21:06:03
まぁいっか?と思って調べなかったのですが、やっぱり気になって樹木の名前を調べてみました
アカヤシオ(アカギツツジ)でした
赤城山が群落地のひとつらしいです
木々の葉が芽吹く前に花を咲かせるそうです

アンディはおとなしいし、怒らないし、文句も言わないからいいですよ
でも、朝夕2回の散歩が・・・雨の日は結構大変です~
返信する
お帰り~♪ (parko)
2009-05-05 21:15:40
ああ、やっぱりここは楽しそうね
年頃のお兄ちゃんも楽しめちゃったのね。
アンディも一緒にお出かけできてよかった~
それにしても
ETCさまさまですわ
どんなにしんどくても、もう電車では遠出できません。
家族5人の電車賃から高速代&ガソリン代を引いたら
もう1泊できちゃうもんなあ。
軽井沢の遅い春、マスクなくて大丈夫だった?
返信する
Unknown (chiru)
2009-05-06 12:09:55
楽しんできましたねぇぇぇ゜・:,。☆
渋滞も特にあかったみたいでホントよかった♪
アンディー(人´㉨`)♡キュン♡
キャワユイ♪
セクシーポーズもサービスのお尻ショットも♡御馳走さまでぇース♡(´^ิ∀^ิ`*)ニタニタ(←怪しいだろぅ!笑))
思春期かぁぁぁ・・・
怖いなおぁぁぁ((´д`))
そんな時期なかったらいいのになぁぁぁ((´д`)) (ウチは男の子二人だから特に思います((´д`)) )))
返信する
家族キャンプ♪ (藤子)
2009-05-06 15:23:49
家族旅行は私も何度かしたけど、こういう
キャンプって経験ないからすごく楽しそうで
羨ましくなりました~。
アンディとも若とも良い時間を過ごす事が出来て
良かったですね。

思春期ってホント難しいけど私たちも一応
あったよなぁ・・と一度我が身を振り返って
爆発しそうな気持ちを抑えてたりしてます(^^ゞ

青天の霹靂・・・なんだろう??
気になるわぁ~
返信する
お帰り~!! (シェリー)
2009-05-06 17:38:46
kana2さん旅のお疲れもなかったのかしら!
元気そうなレポート♪
そしてそしてほぉんとkana2さんは楽しむことがお上手!
こんなキャンプに連れて行ってあげたら・・・喜ぶだろうなぁぁ。
クラフトのイベントも充実していて本当に楽しそう!
そして若様も。13歳、そりゃあ難しいお年頃でしょうね。
私自身は反抗期がなかったので子供にされたらどんな対応をとって良いものやら。。。
kana2先輩頼りにしています(^- °*)

青天の霹靂・・・なになに?!
恐ろしいこと??あんなに四葉のクローバーをgetしたにもかかわらず??
大丈夫かしら!気になるわ~~。
返信する
おかえり~ (nunogokoro)
2009-05-06 17:42:06
アンディ君も一緒のキャンプ!
た~くさん楽しんでいる様子が伝わってきました!
イベントも盛り沢山なのね。
若くん姫ちゃん楽しそう♪

でも最後の晴天の霹靂?
どうしたのかな??心配だわ~
でも無事にご帰宅しているので無事なのよね。

返信する
Unknown (やちまる)
2009-05-06 19:51:44
家族でキャンプいいね~
家族でよい時間を過ごせて羨ましいです

私も今年の夏はやりたいなと考えております

なんせ道具は全て揃っているのにもう4年くらい行っていない・・・・
返信する