花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

海へ釣りへ そして・・・

2010-08-05 | おでかけ

TOP画像は爽やかに決めてみましたが
この後の写真は、生臭いのでお覚悟を!

若(受験生)の塾&合宿がない日で、姫の遊びのスケジュールが入っていない日は
「この日しかない!」ということで、8月5日に日帰り旅行をしてきました
若の希望で釣りのできるところ 車に酔いやすい姫の希望で遠くないところ

そこは海!近い海!いざ茨城へ!

朝4時半に起き、5時過ぎに出発

着いたところは

那珂湊(なかみなと)
※ 那珂湊・・・茨城県ひたちなか市にある漁港の町

言うまでもなく快晴です もちろん猛暑です
殿たちが釣りの準備をし始めたので
(釣りをする気のない)私はアンディを連れて周辺を散歩しに行きました


来月2歳になるアンディにとって、人生(犬生)2度目の海です
1度目はお台場です→



漁港ってやっぱり演歌の世界ですね
鳥羽一郎さんにバッタリ会いそうでした←会わないって?(笑)



停泊している船のある部分に目が行きます



でかい電球
これはイカ釣り漁船なのかな?
いくつもいくつもぶらさがっている個性的な電球に目が釘付けでした
いくつかの船に「報知」とか「サンスポ」といったスポーツ紙の名前が書かれていたのですが
あれは何なのでしょうか?すごく気になりました

だんだん楽しくなってきたので(私が)
ズンズンズンズン遠くまでアンディを連れて歩きました


フランス語で言うと「マルシェ」ですか?
かなり魚臭いですけど(笑)


茨城弁って、語尾が上がるんですね
「かわいいなぁ~かわいいなぁ~」と
アンディは、おじさんやお姉さんに取り囲まれていました

皆さんお口が・・・

おジョーズねぇ



ほぉ~ら ほぉ~ら
バーチャルでも臭ってきたでしょ?



岩ガキが名物らしいです
※ ちなみに販売している方は清原番長さんではありません


さぁて、わが家の釣り部隊はどうなっていたでしょうか?

堤防の中なので、波は静かだし
魚も・・・

こんな感じです
少なくとも夕飯のメニューに考えるのは無理!

犬と歩く受験生→ ←釣りをする受験生


最終的にまともに釣れたのは

若が釣った小さなカレイ(ヒラメ?)
もちろんリリースしてきました

他は ざこいクサフグだったそうです
でも、私的には貴重な写真が撮れました
これはうれしい1枚です

それは・・・

アンディとフグのツーショット
だって、ほら!「アンディ・フグ」だもん♪


そのフグさんは、ダレなんデショカ? by Andy



お昼は、ネタがでか~い おいし~い お寿司を食べました
う~ん 海はいいねぇ

これだけで帰宅するのはもったいないと殿が申しまして
この後、あるところに向かいました

あるところとは・・・


アロ~ハ~  ハァ~?
ヤシの木ではなくシュロなのがちと悲しい
もちろん、ハワイではないです



最近できたばかりのアウトレット
AMI PREMIUM OUTLETS
AMI=阿見 茨城県の牛久の近くです

牛久で有名なアレが堂々と見えました
ご存知ですか?牛久の巨大な・・・

大仏様
高速道路からも見えるのですが、ちょっと異様感アリ
ちなみに、右上に写っているのはUFOではありません 街灯です


この大仏様が

アウトレットの中からも見えたりします

でも・・・

他はとってもおしゃれなモールなんですよ
平日だったせいもあり、とてもすいていました

もちろんアンディも一緒だったのですが

アンディが入れるのはペットのお洋服などを売っているお店だけでした
いつも誰かと待ちぼうけのアンディくんは
エアコンの効いたお店のドアの前で「もらい冷風」をして暑さをしのいでいました

おりこうさんだったので、いいものを買ってあげましたよ

ハーネスとリードが一体化したもの
黒のV字がビシッとビキニライン!←違うって
ゴールドのクラウンがカッコいい!


今年はもしかしたら(家族で)どこにも行けないかなぁと思っていましたが
近場でもお出かけすることができて、よかったです
いつまでもこの4人と1匹でお出かけすることはできないので
今のうちに思い出は作っておかなくちゃね

今日私が何度も発した言葉
堤防や岩場を歩く若に
「落ちないでね~!縁起悪いから」
↑ ここ大事あるよ!(笑)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻はグラニー気分♪ 夫はビー... | トップ | 追悼*スズちゃん  »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (Rico)
2010-08-05 23:44:01
家族旅行行けて良かったね
そうそう今の内行っておかないと
大きくなると一緒に行ってくれなくなっちゃう

海へ行くと男の子は釣りだよね~
我が家もしましたよ
主人釣り大好き
渓流以外はやりますよ
海無し県なのに…海釣りもよく行ってたよ
漁船に乗ってです…息子も小さい時連れて行ったよ
私と3号はお留守番。。。
船に乗るので帰ってくるまでとっても心配しました(まだ携帯が無い時だから…)
納戸に竿とリールいくつあるんだろ…
最近は中々行けずにいます

お寿司も美味しそう~
アウトレットも行きたいな~
それにしてもアンディー君偉い
車に乗ってもおりこうさん
キャリーか何かに乗せるのですか?
我が家は車=獣医さんなので
一人では車はNG
事故になりかねません
二人で連れてっても暴れて大変よ~

返信する
Unknown (HA*KO)
2010-08-05 23:48:49
わ~楽しい家族の旅してきたのねー。
ラムネの画像が夏だね!
season in the sun~♪(昔ちょろっとバンドをやっていたときにコピったけ・・・)←小さい声
港の写真きれい!!
空と海に写った雲が絵葉書見たいだわ。
鳥羽一郎さんは主人の会社のお客様です。
ヒラメとカレイは目の位置で見分けるのよね。
「ヒラメ左目 右カレイ♪」って!
アンディ・フグ(笑笑!)
アウトレットもあるんだね。
若君も息抜きできたのでは?
うちも海水浴じゃなくて、釣りや磯遊びができる海に行きたいと言っているの。
イワシが釣りたいらしい。

スポーツ紙には釣り情報の記事があって、どこの港のどの船で誰がどんだけ釣ってスゴイ
って情報がのってるのよ~。

返信する
Unknown (ゆうこ)
2010-08-05 23:58:49
こんばんは。
今度はこっちの海に来てね~♪

鳥羽一郎はいないけど(笑)
清原番長もいないけど(笑)


美味しいモノ、あるよ~。


アンディ君のビキニにうけました。
ビキニラインのセクシィさったら!
反してアンディ君の癒しの笑顔。
おばちゃんを癒しに来て~~(笑)
返信する
Unknown (SMILE)
2010-08-06 08:20:10
昨日無事に到着しました^^
小さくてかわいい♪
思わず小さいはさみを持って
ちょきちょきできるかなと思ってがんばってしまいました(笑)

旦那が届いたものを見て、
「SMILEもハンドメイド再開したらちっちゃいもん倶楽部に入れてもらえば??
 1回kana2さんに、前作ったまち針見てもらえよ」
と言われたので、
もう更新していないブログで申し訳ないんですが、
最初の方にあるまち針よかったら見てください。
そしてkana2からの合格がでたら再開のあかつきに
ちっちゃいもん倶楽部に入れてもらおうかしら(笑)
返信する
Unknown (ままちん)
2010-08-06 15:09:05
おお~那珂湊。
うちからもおにいたちが
釣りに行きましたよ。
あそこは魚市場?マルシェ?
たくさん並んでいて楽しいんだよね。

アンディくんやっぱりかわいい♪
トイプはぬいぐるみちゃんみたいだもの。
(最近トイプの子犬にノックダウン)
返信する
Unknown (yu*yu)
2010-08-06 16:17:47
kana2さん宅のお出掛けは楽しそうでいいな♪

日帰りでもみんなで楽しめて良かったね^^
楽しいレポでyu*yuも楽しめたし(笑

あちらにもお邪魔したけど
受験生も頑張っているみたいね!
良いリフレッシュになったかな☆
返信する
Unknown (yumihiko)
2010-08-06 18:08:14
朝早っっっ。
快晴に恵まれて、若さまも気分転換ばっちりですねっ。
アンディ君、やっぱりどこに行ってもアイドルですね~♪フグも喜んでいることでしょうっ。


アミアウトレット、一回だけ行きました~。
牛久大仏の中にも入りましたよ・・・。
なんとも言えない中身でしたが。
この間テレビで、夕焼け時間にkana2さんレポ写真の角度から見ると、カメハメハやってるみたいに見えるってやってました。
ちょっと見てみたいと思ったりします。。。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-08-07 10:47:01
★RICOさんへ
だよね~今のうちだよね
今でも息子なんかは母と二人とか、父と二人というおでかけは嫌みたいだもん
アンディが行くなら行く!って感じよ

釣りは父と息子が似合うね
渓流釣りまでされるとちょっと引いちゃうけど、堤防で釣り糸を垂らすっていう図はいいと思うわ

アンディは車の中では誰かに抱かれているか、普通に座席で座ったり伏せしたりしてるよ
旦那が一人で車で実家(←私の実家)にアンディを連れていったりしてるけど、助手席で文句ひとつ言わないで座ってるって言ってるわ
これが普通と思っていたけど・・・
アンディは穏やかなのよね
ビビリが欠点だけどさ(家ではビビリ犬とか、マザコン犬と呼ばれてます)

★HA*KOさんへ
初耳~♪
バンドやってたの?楽器も弾けちゃうの?それともボーカル?
今度会ったら聞かせてね
夏はTUBEな時代だったよね
あの突き抜けるような高音が好きです
うらうらのタイトルの「あぁ~夏休み」もTUBEだって気づいていた?(笑)

スポーツ新聞にそんなことまで乗ってるんだ!
では船に報知とかって名入れすることで新聞に掲載されるのかな?
面白いねぇ

海はいいよ~
うちは若が小学生の時は毎年潮だまりに行ってた
伊豆や新潟にシュノーケリングで浮いているだけで水族館みたいに見えるスポットがあるのよ
今のうちに行っておいた方がいいよ~

★ゆうこさんへ
鳥羽一郎がいなくても、
清原番長がいなくても、
NGTはいいよね~
お魚も野菜も絶対においしい
行けるもんなら行きたいよ
アンディを預ける勇気(マザコン犬なので)も、自分ひとりで旅行する勇気(家族に申し訳なくって・・・)も ないわ

ビキニラインすてきでしょ
実物はもっといい男よ~
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-08-07 11:04:29
★SMILEさんへ
見ましたよ~すっごく可愛いじゃないですか!
これぞちっちゃいもん倶楽部!ですよ
マチ針以外のものも可愛かったよ
特にアップリケ!
是非是非再開して下さい
待ってますよ~!

★ままちんさんへ
さすがに伊豆は混んでいそうで断念しました
でも、釣り的には伊豆の方がいいに決まってるよね
那珂湊の魚マルシェ(笑)は楽しいよ
茨城弁が赤いプルトニュウムのおねーさんみたいな喋り方そのもので笑っちゃった
うちの旦那も茨城出身
旦那の親戚は茨城弁なので、身近に感じるしね
「ぬいぐるみみたい」はしょっちゅう言われます
マルシェで働くおじさんにも「本当に本物か?」って何度も言われた
「さっき、うんちしましたよ」って答えていました(笑)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-08-07 11:10:12
★yu*yuさんへ
日帰りでつかれちゃったけど、楽しかったよ
サンシェードを持っていってたので、みんなが釣りをしている時、私はグーグー寝ていたので比較的元気だけど
姫はこの日の翌日早朝出発でお台場に行ってます
1番元気かも?
いつもレポを楽しんでくれてありがとう!
私のレポの愛読者会員証を発行したいわ(笑)

★yumihikoさんへ
カメハメハーってなんのことかと思いながら自分の撮った画像を見ると、すぐにわかりました!
この手のところに夕日が入るんでしょうね
すごい!それは見てみたいわ
大仏の中ってどうなっているんだろうね?って話になっていたのよ
なんとも言えない・・・・?
そこを何とか言ってみたくなったわ(笑)
返信する