花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

風に吹かれて~♪ アンディ@お台場

2009-09-21 | おでかけ

まったく余計な連休を作ってくれちゃってさっ!
と文句を言っても仕方がないので、シルバーウィークの初日に
家族全員で(アンディも一緒)ゆりかもめに乗ってお台場へ行って来ました

19日は本来ならば若の中学校の運動会だったのですが
中学校(主に1年生)でインフルエンザが勃発
若の学年は持ちこたえていたようですが
部活は停止 運動会は1週間延期→26日(土)
お陰で姫の小学校の運動会とかぶってしまいました

小学校と中学校は自転車で15分のほどの距離ですが
1番楽しみにしていた 姫の組体操(小柄&細いのでほとんどテッペンなのです)と
若のムカデ競走(団結力のあるクラスなのでこれは勝てそうな予感♪)が
ほぼ同時刻に予定されているのが悲しい
たぶん、姫の方に行くことになるとは思いますが・・・ううう。。。

それはさて置き

せっかく若の部活がお休みなので「どこかへ行こう!」ということになり
「電車で都内へ」なら混雑していないかなってことで
お台場へ行くことにしたのです


 

ガンダムのいないお台場は
ひゅ~~~っと秋の風が吹いていました

 でも、あの方はいらっしゃいましたよ


あのひとはダレでしょか?  by Andy

メキシカンフードフェアみたいなのが開催されていて
肉やチョリソーを食べた後、海辺へGo!
あんな海(あら、失礼)でも子どもたちは喜んでいました
(魚が跳ねたり、群れで泳いでいるのが見えました)

その後、殿・若・姫がお買い物へ行っている間
私とアンディは海辺をお散歩

犬連れが多く、色々な方とお話ができてとっても楽しかったです


外人さんとも私のブロークンな英語(単語を並べているだけ?)で
お話しちゃったりなんかして・・・


可愛い毛染めトイプちゃん
どっちが本来の毛の色なのかしらん?(笑)


ビーナスフォートに行けば犬も屋内に入れるし
犬グッズもたくさん売っていていいよ」という話を数人の方から聞いたので
この後みんなでテクテク移動

我が家の長男&次男→
本当に犬連れが多かったぁ!
色々な犬を見ているだけでも楽しいです!

姫が嵐のガチャガチャを発見


300円のキーホルダー

「誰が出ても1回だけだからね!たとえAIBA君でもよ!」
という約束でガチャガチャポン

出てきたものは・・・

AIBAくん


あららららら

救いは裏側が嵐全員の写真だったってこと
気を取り直して(?)バッグに付けていました

そろそろ帰ろうかな?と思い、外に出てみると
なかなか素敵な空の色ではないですか!

「それでは!」と、ビーナスフォートから歩いて海浜公園の方へ戻り
サンセットを見ることにしました


アラモアナビーチのサンセットを思い出すなぁ

「ボクはアラモ?をしりましぇん」 by Andy



行き交う屋形船が THE TOKYO に良く合ってます
(シルエットは姫です)

 


打ち寄せる波も アラモアナっぽい!


日が沈むと小腹も空いてきたので
この美しいサンセットを眺めながら食事をすることにしました


ここのデッキからの眺めは最高です
(食事は軽食程度ですが、お安いので許せますよ)



家族4人+アンディで眺めたお台場の夜景


 

シルバーな連休もあと2日

主婦の皆さま!
明るい平日が戻る日までがんばろ~!



お~っ


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メアリー・ブレア展に行って... | トップ | ちっちゃいもん♪ ちっちゃい... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAKIだよ♥)
2009-09-21 21:30:13
やほぉ~
お休みでも家に居る私だよ。
お出かけできるのがうらやましぃ~~

体育祭と運動会がかぶったなんて!!かなしいぃぃぃ....
うちは昨日体育祭が終わったよ。
中学は迫力があって面白いよね♪
友達と『ニノ~いけいけ~ぇ!!』と叫んで来たよ。笑

ANDYもお友達がいて楽しめたみたいでよかったね。
返信する
お~っ! (parko)
2009-09-21 22:07:57
うちのこの小学校も
インフルエンザの影響で運動会は延期だよ
だけど25日・・・・・
平日だから、仕事で都合のつかない保護者のことも配慮して
お弁当は一緒に食べられないんだって。

シルバーウィークなんて
いつの間に?って思うよね。
連休なんて嫌いだわ。

左側に イベントのお知らせ♪
これなのね!hiromiちゃんのって~
返信する
Unknown (シェリー)
2009-09-22 10:15:39
お~っ(爆

kana2さんの記事は写真がキレイだな~って
うっとり見ていても最後に「ブホっ」と笑わせてくれますね^o^

楽しいお出掛けでしたね(^- °*)
都会だけどちょっとゆったりっていうのがいいなぁ♪
ワンちゃん連れでも行けるところが増えて嬉しいですね。
アンディはお台場どうだったんだろう?!

返信する
なんであかんのん(笑) (mayukw)
2009-09-22 12:53:15
嵐のガチャガチャなんか あるの!?
で、なんでAIBA君はあかんのよっ
私は 結構好きよ~一番スタイルええやん!

こんど東京に行ったら、行ってみたいところナンバー2のお台場。
(ナンバー1は 自由が丘よん)
うちの長女は今年で終わりだった フジテレビの夏祭り?お台場なんとかに憧れてました。

我が家は昨日一昨日と遊び倒し、
今日は主人出勤で まったり留守番…の一日になりそうです。
返信する
Unknown (toana*)
2009-09-22 17:54:08
お~!(笑)
でも私は連休最終日にお楽しみがあるのよん♪
久々の自分時間ゲットの予定です!

姫ちゃんは、相葉くんはダメなの~?
誰が1番なのかしらん!?

アンディも一緒のおでかけ、楽しそう♪
わんちゃんもOKのところがあるなんていいですね♪
それにしても・・・
毛染めトイプーちゃん、頭がは○てるお年寄りにしか見えないわ(爆)

フライヤー届きました!
すっごくかわいいわ~♪
ありがとう☆
返信する
私もアラモはしりましぇん! (anasthasia)
2009-09-22 22:42:57
お台場かぁ・・・
田舎者の私にはあこがれの場所です。
オッサレーなところにアンディが良く似合うねぇ。
サンセットもなんて綺麗なのかしら。

それにしてもシルバーウィークなんて考えたヤツ!
給料日前なのに痛いやんか!
返信する
Unknown (さくらん)
2009-09-22 22:57:15
鮮やかな夕陽はキレイ過ぎる~っ、キレイに撮れ過ぎてる~っo(≧∇≦o)
虹色橋(日本語にするとなんだかヘンですなぁ)も屋形舟もくっきりバッチリ!
アンちゃんもゆりかもめ乗ったんですね、
混んでませんでした?アンちゃん潰されませんでしたか?
お台場はワンちゃんと一緒の人が多いけれど
落ち着いたお利口さんワンコが多いので
行く度に素敵な街だわぁ~って憧れちゃいます♪
ああいう街でワンちゃんと優雅に過ごす生活をしてみたい・・・
返信する
初めまして♪ (lancia)
2009-09-23 09:50:14
初めまして。
toana*さんのブログで素敵なフライヤーに惹かれて遊びに来ました。
イベント、とても近くて行ける場所だわ、って
思ったのですが月曜日であえなく撃沈(TT)
海浜公園からのサンセット、きれいですね♪

また寄らせてくださいね。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-09-23 13:10:16
SAKIちゃんへ
中学の体育祭面白いよね
去年は息子が発熱で早退したにもかかわらず、見に行って興奮して帰って来ました
今年はほとんど見れそうにない
やっぱ、小学校優先だよね?
うちも応援しようかな?
「さつまあげ行け!行け~!」って(笑)

parkoさんへ
平日なんだ・・・
うちも去年は平日だったなぁ
それはそれでいいよ
子どもたちは可愛いそうかもしれないけれど、お弁当に気合をいれなくていいのがありがたい(私の場合は!)
今度会う時にフライヤーとサイン本渡すね
おたのしみに~
地上工作員よろしくねん

シェリーさんへ
ブホってきてくれてありがとう
これからもがんばります(ブホっを得るために!)
アンディはお台場・・・おでかけは好きみたいよ
帰りのゆりかもめではOLさん二人がメロメロになっていました
う~ん 母はうれしい
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-09-23 13:50:27
mayuさんへ
姫のまわりは圧倒的に桜井くんファンが多いよ
私もAIBAくんいいと思うけど、写真を見るとオバサンっぽいのよねぇ・・・

お台場はたのしいよ
案内できるほど詳しくはないけど
日本科学未来館とフジTV周辺はおすすめだわ
自由が丘も案内できるほど詳しくはないのよねぇ・・・
今度リサーチしてレポあげてみようかな?
吉祥寺もおすすめよ~!

toana*さんへ
今日はいいことしてるのかな?
自由時間は最高の幸せだよね

娘は桜井くんのファンです
顔はninoが好きだけど・・・って言ってたけど、最近は友達の影響で桜井くんオンリーみたいだわ

禿げ親父のトイプくん?
バーコードではなかったよ(笑)


アナスタさんへ
お台場のサンセットは最高よ!
うまく写真に撮れなかったけど、ライトアップした東京タワーも見えるのよ
是非給料日後に来てください(笑)
返信する