花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

『なんちゃって缶』発見!

2006-09-17 | others

『なんちゃってボトル』は夏祭りの露店でたくさん見かけましたが
『缶モノ』を見たのは始めてです!
でも…これはどう?
あまり魅力を感じないデザインだわ

 

近所の商店街がサービスで開いてくれているような
子供向けのお祭りがあり
(出店は露天商ではなく各商店が出している)
昨日 家族で行ってきました
『なんちゃって缶』もそこで見つけました

とにかく何でも安い!

お好み焼き=200円  やきそば=150円
じゃがバタ=100円 フランクフルト=180円 焼きとうもろこし=100円
綿菓子だって かき氷だって 100円~150円
200円以上の物はない!

上の写真の『なんちゃって缶』はくじ引き屋さんの1等の賞品でした
他にこんな缶もありました

SUNTRY ではなく HONTONY なんですね
ってことは
「五衛門」は「伊右衛門」のパロディーってこと?
ビミョーだね~(笑)

姫がこのくじ引き屋さんの2等の賞品が気に入り
チャレンジすることにしました
末等でも可愛いシールシートが2枚もらえるのでなかなか良心的

すると3等が出て…

ハンマーGET

「よかったね~」と言いながら
あちこちブラブラ歩いていたら 姫が
「お母さん あの店でもう一回くじを引いてもいい?」と言うので
まぁ安いからいいかな?と許可をしてあげました

早速再チャレンジへ突っ走って行きました!
すると
又3等が出たらしく
今度は長い剣(賞品は選べる)を抱えて帰ってきました

「2回も3等だなんてスゴイじゃないの!」と言うと
「本当は2等の犬がほしいの…」とつぶやく姫
普通のお祭りの露店だと1回500円くらいするわけだから
もう1回くらいいいかな~と仏心(?)を出し
「これで最後よ!」と送り出しました

私が座って200円のお好み焼きを食べていると
姫がニコニコ笑顔で戻ってきました

犬を連れて!



犬のアップ↓


3回目にして希望の賞品を当てて来たのです



夏休みに行ったキャンプ場でのイベントでも
じゃんけんで20人抜き30人抜きをしていくつかの賞品を得ている姫
まだまだその強運は続いている様子

一方若は…今日はさっぱり…でした
得意の輪投げ(1回3投=100円)もダメ
若だけではありません
私だって 殿だって
「コカコーラのペール缶」狙いで輪投げに挑戦したけれど
全然ダメ
残念賞が増えていくばかり

残念賞がずら~り
飲料缶ばかり増えて重くなったため1本飲みました(右端)
(輪投げ屋さんは酒屋さんがやっているので賞品もこのようなものになるのです)

3人が輪投げをしている時に隣りで鐘が鳴りました

カラ~ン カラ~ン カラ~ン

見ると姫が1回100円の福引でお菓子のバリューセットを当てていたのでした
ヽ(゜ロ゜)ノ
スゴスギル!

「あ~荷物がたくさんになっちゃった…
お父さんこれ持って!」と姫

仕方なく剣を背負って歩く殿

ここのお祭りでは 毎回楽しませてもらっていますが
昨日もゴッツァンでした(姫のみ)
前回の戦利品はコレ ←この時も凄かったわ!

今日は姫にとってもう一つラッキーなことがありました
敬老の日のプレゼントを買うためにユニクロへ行ったのですが
そこで 思いもかけないものが売られていたのです!

『たまごっちTシャツとちびたまごっちのセット』
ユニクロ限定で昨日がその発売日だったのです(←知らなかった)


セットで税込み1990円です!
Tシャツは4色(←たぶん)あって どのデザインも可愛いし
バックプリントもあります
 ちびたまはコレ↓

本当に小さい 3cm×4cmくらい!
でも 飾りではなくてちゃんと動くんですよ!
セットで1990円は安いでしょう?
姫 大喜び!


よし!
年末ジャンボ宝くじを姫に買わせてみよう!
目指せ大金持ち


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オータム~ンなHanaDay! | トップ | おもいっきり主婦ネタです! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チロ (すごい!)
2006-09-17 20:33:11
こんばんは

娘さん、す、すごい!!

強運の持ち主ですね。その運、私にも分けてほし~い

宝くじ1等GETも、夢ではないかもしれませんね?本当に(ドキドキ)

ところで、「なんちゃって缶」みたいなの、私大好きです!
返信する
チロちゃんへ (kana2)
2006-09-18 00:19:35
チロちゃんに「スゴイ!」ってほめてもらえてとってもうれしい!

だけど、一夜明けてみて思ったの…

中身が空気のおもちゃがいっぱいの子ども部屋

当たった時はうれしいけれど、いつまで遊ぶのやら…



運をこんな小さなことに使っちゃって…もったいないような気もしてきたよぉ



『運の無駄遣いはやめましょう!』



『なんちゃって缶』みたいなの好き?

むやみにデカイぞぉ~(笑)
返信する