花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

おもいっきり主婦ネタです!

2006-09-18 | others

冬が近づいてくると
なんだか とっても スリッパが恋しくなってきました

ところで

お客様用のスリッパはどこに置いていますか?

広~い玄関なら 何の問題もないでしょうね
スリッパ立てに入れて玄関(廊下)に置いておけばいいのですから!
でも
マンションなんかの狭い玄関脇にスリッパ立てを置くと

じゃまじゃないですか?

私は物がいっぱい外に出ているっていうのが許せないんです
「仕舞い込み好き」とでも申しましょうか…
(取りあえず仕舞い込んでしまうので 探し物も多い

スリッパを仕舞い込んでしまうと
急にお客さんが来た時に困るでしょう?


去年の冬は仕方なく(狭い玄関に)スリッパを入れたカゴを置いていました
「仕舞い込み好き」の私の美学からは
とっても外れていましたが…

ところが最近 いい情報を入手したんです!
早速実行してみることにしました

どうするかと言うと…

我が家は廊下にクローゼットがあるのですが
そのクローゼットの扉の裏側に
タオルバーを取り付け そこにスリッパを挟み込むのです!

扉は両開きなので 片方の扉の幅は40cm弱
ところが 
普通のタオルバーの幅は40cmなので
ちょっと長すぎます
なので 40cm以下のタオルバーを探していました
なかなか見つからなかったのですが
やっと見つけました
(ディスカウントショップ『ロヂャース』で購入)

それがコレ↓です!



このタオルバーは31cm~50cmまで伸縮可能
範囲内で好きな長さに調節できます
とりあえず1本買ってきたのですが
うまくいったので あと2本ぐらい買うつもり
そうすると…
スリッパがクローゼットの裏に6足収納できるんですよ~ん


今年の秋冬はスリッパをスッキリ収納
スバラシィ


『クローゼットの扉の裏のスリッパ収納』
私的には星5つ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『なんちゃって缶』発見! | トップ | キューピーちゃん♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~♪ (チロ)
2006-09-19 00:26:20
ナイスアイデアですね

タオルバーもこういう風に使えるなんて♪

うちは、スリッパ立てにも入れず

玄関に(というか茶の間の入口に)並べてあるので、

スリッパによくつまづくんです。

一時期、棚にしまっていたこともあったのですが

はなまる奥さん!
返信する
チロちゃんへ (kana2)
2006-09-19 11:04:00
家が狭いと苦労するのよぉ

「はなまる奥さん」だなんてとんでもないわっ!

「仕舞い込み好き」「捨て好き」「(丸めたりして)コンパクト化好き」…

家族からはブーイングが



しょっちゅう探し物をしています



チロちゃんちのスリッパにつまづいてみた~い!←私って変?
返信する