花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

吉祥寺でアメリカンな休日

2013-06-30 | おでかけ

土曜日にお友達のかとうくみちゃん(水彩画家)の個展に行ってきました

吉祥寺駅から徒歩7分のリベストギャラリーですが
そこは 日本ではなく


Summer in U.S.A

日本にいながら
アメリカを満喫できます


ジャンクフード万歳!



カモ~ン アメリカンボーイ

ノーマンロックウェルやペーター佐藤の世界を彷彿とさせる画風
私の大好物です

ホンダ似のイケメンも

こっち見て笑ってる~♪

かと思いきや

こんな味わい深い絵もある・・・

素敵な絵を生み出すくみちゃん自身も
とっても素敵なヒト!


爽やかでダイナミックで


ナイスガイ!←失礼?(笑)

自画像はコチラ

似てる!


お仕事ファイルも見ごたえがありました
これはカレンダー(HONDA)の原画だそうです


この男の子いいわぁ。。。



たくさん並んでいるポストカードの中から
厳選して 厳選して 数枚買ってきました
※TOP画像参照


これこれ!
私の大好きなハレイワタウンにある看板→
※左下はハワイで買ったマグネット
めっちゃツボってしまったわ

早速ここにも飾りました

ちっちゃいもんコーナーも夏仕様

くみちゃんの個展は7月3日まで開催しています
リベストギャラリー 創

アメリカ気分を味わいに
いかがですか?


くみちゃんの個展には3人で行っていました
同級生のカヲリちゃんと コラボバケツでおなじみのマリさん
二人ともイラストレーターさん!


おいしい緑の空気を吸いながら
井の頭公園を少し歩くと・・・



白いおうちが現れます

Cafe du lievre・・・

うさぎ館です


サラダにスープにアイスティー


蕎麦粉のガレットは絶品です
これはマリさんがオーダーしたもので

私は定番の・・・

生ハムとチーズのガレットをチョイス
お洒落でおいしく楽しいランチタイムでした

マリさんから「遅れてごめんね・・・」と
誕プレを頂きました

なになになに~?
と、可愛いラッピングを開けると


キュンキュ~ン♪
ちっちゃいもんのオンパレード!


天使の羽根の小皿に乗った
ちっちゃな石鹸2つと


そのまんまちっちゃいハチミツと
※ 高さ6cm


きゃぁ~~~っ!
これ、原画なんですよ!
パンパステルで描かれたノースショアのサンセット!
この元写真は私が撮ったもの→
それを~~~!
もうもうもう感激です

しかも!


こんなにちっちゃいんです!


くみちゃんのポストカードとの比較
マリさんありがと~~~う!



これはマリさんとくみちゃんにプレゼントしたミニマルシェです
左がマリさん 右がくみちゃんへ
くみちゃんちのゴールデンくん(救助犬!)のお名前も、Andyなのです♪


ランキングに参加しています

今日マクドナルドでゲットしたホンダのクリアファイル
同じの3枚ってどうよ!
マクドナルドのいぢわる~!!!


似てる?(ニマッ)

バナーを2つポチっとして頂けると
とってもうれしいです


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華やかな時間 | トップ | 紫陽花のミニマルシェ*Blue »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい~~~T▽T (マリ)
2013-06-30 20:39:12
すごい素敵な日記~~~!
この中に私が居たんだよねってうっとりしてしまいました^m^*
くみちゃん、本当にカッコいいよね!超イケメン♪
絵も、kana2ちゃんの写真を通すと素敵さが増すね!

私のミニチュア達も、本当に素敵に撮ってくれて感激です…!T▽T
ありがとうでした~~!
またぜひお出掛けしましょうね^^*
返信する
マリさんへ (◆kana2)
2013-07-01 22:34:15
うんうん。
くみちゃん超イケメン!(笑)
手足が長いから動きに迫力があるよね
帰り際に握手してくれたの
ガシッって感じだったわぁ~♪

すってきなたんぷれありがと~う!
ミニ額飾ってるよ
ちっちゃいもん好きにはたまりませ~ん
またおでかけしようね
返信する
Unknown (かこちゃん)
2013-07-02 00:23:47
カナちゃん、久しぶりに見たよ~。FBはどうも調子が悪く、今日はミクシー、マリさん経由でさくっと来れた。
素敵だね~って、プレゼントも、くみさんも、絵も、かなちゃんのトートも。ハチミツ本物なんだね。
たくさん写真見せてくれてありがとう!
返信する
かこちゃんへ (◆kana2)
2013-07-04 00:25:47
かこちゃん忙しいのにありがとう!
くみちゃんは今でも神戸の個展の時にかこちゃんたちが来てくれたことがうれしかったぁ~って言ってたよ
あのギャラリーで近々グループ展するみたいだね
くみちゃんは行かないみたいだけど、作品は並ぶみたいだよ~!
返信する