花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

巨大モールのドーナツ屋さん

2008-09-25 | おでかけ

10月2日に新しいショッピングモールがOPENします

イオン レイクタウン(@越谷)

国内最大級のエコショッピングセンターだそうです

その中に出店する「クリスピークリームドーナツ」で働いている友達から招待状を頂いたので
クリスピーの内覧会に行ってきました

そうです!

あの行列ができることで有名なクリスピークリームドーナツです!

一緒に行ったのは 姫とsanoyan親子
行く道がかなり混んでいたので
時間内に到着するかどうかヒヤヒヤしましたが
なんとか滑り込みセーフ

しっかし、レイクタウンは広かったぁ~
あまりの広さにオロオロしてしまいました

森エリアと 風エリア があるようなのですが
いったい東京ドーム何個分?←そこまで大きくないのかな?

 

目的地のドーナツ屋さんは

KAZEエリアの2階にありました

 


従業員の方々が花道を作って迎えてくれました

店内に入るやいなや

出来立てほやほやのほかほかドーナツをプレゼントされました

ふわふわ de ほかほかのドーナツを食べていると
「お決まりの方はこちらへ!」と声がかかりました


今食べたばかりなのに、また選ぶんですか?
半信半疑でしたが、「いらない!」と言うわけにもいかず
写真映りが良さそうな物を選択(←ブロガー魂炸裂)

レジへ進むと 何種類かのドリンクが並べてあり
「お好きな物をどうぞ!」と言われました


なんと、選んだドーナツもドリンクも無料です!
太っ腹のクリスピーさんのお陰で
私のおなかも太っ腹になりました
(続けざま2個も食べちゃったんだもん)


帽子もいただきました (↑姫です)

姫にカメラを渡して「写真撮ってきて!」と頼むと
あちこち撮ってきた上に またドーナツをもらってほおばりながら帰ってきました
おかげで姫も太っ腹 さすがに二人とも夕食は抜きました


ドーナツ屋さんの店内の照明も

ドーナツっぽいね


このネオンを見たのも久しぶりだなぁ

 


グッズも販売するみたいですね

 



   ↑このTシャツではありませんが
クリスピーのロゴの上にFATって書いてあったのを見てビックリ
でも、近づいてよく見てみると EAT でした。 あはは あはははは

 

帰り際には「お土産に!」と

ドーナツを12個頂きました
※ FAT じゃないよ


おかげさまで今朝はドーナツ朝食

家族で太っ腹になりました
そして私は、食後に胃薬を飲みました
※ 誰かが覗いているよ!(笑)

 

 以前クリスピークリームドーナツの工場見学レポの記事をUPしていたのですが
この記事をUPした後、クリスピーさんに見学希望の問い合わせが殺到したそうで
かなりご迷惑をおかけしたため記事を下げていました
この工場はもう閉鎖されているそうので 今回期間限定で公開しておきます
(近いうちリンクをはずし、記事も下げます)

 

 

おまけ

帰り道は太っ腹な私が子どもたちにクイズをサービス
これが バカウケいたしまして
「もう着いたの~?」と文句を言われるくらい盛り上がりました

さすが両親が大阪出身のsanoyanちの姉弟コンビ
発想が面白い!
姫は太っ腹をよじりながらヒーヒー笑っていました

一部を紹介します

私の質問

「サザエさんに新しいキャラクターが誕生しました。名前はなんですか?」

はい!はい! と元気のよいコタキチくん(小1)

「ウニ!イクラちゃんのお兄ちゃん」

ノリスケさんに隠し子発覚か?

その後も続々と新キャラ登場

ブリさん・・・波平さんが本当は好きな人←不倫?
マグロさん・・・フネさんが本当は好きな人←W不倫?
ゴンズイさん・・・タラちゃんのひいおじいちゃん←かなりのワル?毒持ってそう
ナマコさん・・・ワカメちゃんの旦那さん←男でナマ子さん?
オキアミくん・・・イクラちゃんの弟←タイコさんがいっぱい産んだらしい

いやぁ~出てくる出てくる新キャラクター


他にもいろいろ質問しましたが、これが1番盛り上がりました
姫曰く「お母さんのツッコミも面白かった」←そーだろ そーだろ


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花のペンケース | トップ | Rikaさん宅を訪も~ん♪ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまみ)
2008-09-25 23:37:52
内覧会に招待されたんですか!
このドーナツ、じつはあまり好きじゃないんですが
(甘すぎかなぁと…)でも内覧会は楽しそうですね♪

サザエさんの新キャラ超うけましたよっ!
ナマコさんって(笑)女だぁあはは
オキアミくんって・・ぷぷぷ・・ちっちゃ!!
くるし~で~す(笑いすぎ)
返信する
Unknown (なすみみ)
2008-09-26 06:51:20
kanaさんちで頂いたとき以来食べてないなぁ~。
おいしかったから、もう一回たべたいけど・・
ならぶのは嫌だし・・・。
並ばなくなるときはあるのだろうかぁ・・・。
あの日がなつかし~
sanoyanさんにもよろしくお伝えください~
返信する
お久しぶりです! (se7enたん)
2008-09-26 07:45:21
さんうたんから改名です!ここにコメントするのはすごく久しぶりですkanaさん車でいったんですね~!!時間かかたでしょう~
でもkanaさんトークを聞きながらだと、あっという間かもしれないですね~!
今度是非是非、一緒にレイクタウン散策しましょう~!! 
返信する
楽しい・・・ (mituki)
2008-09-26 11:01:53
楽しい人には楽しいお誘いがいっぱいね!
すばらしい~
返信する
うらやまし~ (シェリー)
2008-09-26 11:37:40
も~~う、ドーナツにコメント書こうと思ったのに
お腹がよじれるほどわらっちゃいましたよ~~!!
お腹の運動したからお腹がすいたな。
まだドーナツありますか~?!

かの有名なドーナツ屋さん。
もちろん私は食べたことないですけど・・・
太っ腹ですね~~。
美味しそう!

イオンモールって楽しいから好きです♪
もっと近くにでいたらいいのにな~ってよくお友達と話しています。
ここにも建てられそう!とかって勝手に空いてる土地を見たら言ってみたり(笑
返信する
も~~ (yu*yu)
2008-09-26 13:24:54
何からコメント入れたら良いのやら^^;

まずは忘れないうちに…↓『やちきち』見て来たよ~
ウチの子達もトウモロコシについてた幼虫を
どっちが学校に持っていくかでケンカしたことがあったわ
「家で飼おう」とは誰も言いませんでした。。

そしてドーナツ工場にもしっかり見学に行き・・・
お店の様子も伺い…
覗き見しているあの子もチェックして…
最後にサザエさんネタ!
ちゃんとテーマ―を理解しているのにもビックリだわ^^
姫ちゃんのコメントにも納得!

と…ここで投稿しそうになっちゃったわ(汗
薔薇の館のyuki*さん…ペチパンツの上に合わせるお洋服は
今日から公開デス!お早めに!
返信する
確かに・・・ (藤子)
2008-09-26 15:36:57
見ているだけでも太っ腹になりそうです~

でも、一回は食べて見たいなぁ~
ミス○のように全国チェーンになる日は
来るのかしら??


返信する
いいなぁ (み~)
2008-09-26 16:49:18
あのドーナツまだ食べてないのです。
賛否両論あるけど、一度は食べたいなぁ。
まだ残ってます?
kana2さんのところには水色の電車1本でたどり着けそうなので♪
ハジからハジまで乗れば^^
(この電車、今朝は遅れてて遅刻ですよ

話がそれました

工場見学、楽しかった!←すっかりその気^^
FATって書いてあっても、食べますとも!
姫の帽子がかわいいですね。キッザニアも行ってみたい!

サザエさんの話、バカウケ!ウニって(笑
でもひとつ勉強になった事が・・・タイコさん!!
あの人だけ「多恵子さん」じゃおかしいとは思ってましたが・・・。

「やちきち」私も覗きにいってしまった
そして後悔・・・仕事中に叫びそうになっちゃった^^;
ブロガーへのお誘いありがとうございます^^
まず自宅にPC置かないと*^^*
いやいや、あっても三日坊主の私にできるとは思えない。
ましてやkana2さんみたいなオモロー話できないですよ~
返信する
Unknown (さくらん)
2008-09-26 17:37:33
いいな~また埼玉にクリスピークリームドーナッツ出来るんですかぁ!?
埼玉ばっかりず~る~いぃ、
神奈川にも出店してくださいってば!
やっぱり武蔵浦和の工場がネックだったんですねぇ。
また試食したりグッズ見てきたり羨ましいコトばかりっ、
Tシャツやバックもカワイイじゃないですかぁ!
こんなカワイイ写真を載せちゃったら
またKKDさんに問い合わせ殺到しちゃいますよ!
(工場見学記事のように♪)
返信する
Unknown (Rika)
2008-09-26 20:07:08
こんばんは♪

シロクマ君、ダイブしそう。
kana2さんやお友達、娘やその知り合いのおかげで並ばずして何度かいただきました。
いただくだけでお店に行ったことがないので、ドーナツがながれてくる光景はまだ目にしたことがないのです。
是非行かなければ~


娘も息子も電車からみたらしいけど、
その大きさにはビックリしてた。
東京ドーム、2個分ぐらいはあるのかな?
それとも0.8個分とか・・・?(笑)
返信する