花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ラ・メゾ~ン♪

2009-04-15 | ソーイング・ポーチ

レトかわシリーズ第5弾は
ラ・メゾ~ン♪ by アンルイス です

↑このラベル部分のコンパクト版があるのですが
このイラストでいくとコドモたちにフォーカスかなって思うでしょ?

ところが


ラ・メゾ~ン♪ でした

姫の憧れの一軒家だわ(「姫の一戸建て願望」の話)
犬は飼ったけど、家は買えないぞ~!

ところで、このメゾン↑
サザエさんのエンディングに出てくる家っぽくない?


話が逸れてしまったので元に戻しますが

 
くるみボタンは今回も瑛二・・・ではなくて(←奥田瑛二よ)
英字です
フランス語でないのが残念

 


開くとあたたかい家庭の雰囲気が味わえます・・・か?



この家のリビングルームでは

リスさんがどんぐり食ってました
食べカスをちらかすなよ~~!

今回は、オレンジ×白のドットでカードポケット チェックで中袋を作りました
この色合い、私的には「青山フラワーマーケット」の看板なんです
浦和パルコに入っているAoyamaさんの前を通るたびに
「いつかこの配色で何かを!」って思っていました
ちょっと実現?うれしいな

最後になりましたが、本日のチャームは・・・


     ウィッシュ! by DAIGO


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトかわシリーズ第4弾 ス... | トップ | レトかわシリーズ第6弾 お... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトロシリーズ♪ (藤子)
2009-04-15 09:34:26
メゾンと言うと「メゾン一刻」を思い出す
オタクな私です・・(--;)

このシリーズのパッチ良いですねぇ~
一枚の布にいろんなイラストがあるんですよね?

面白いです。

そうそう、一度聞いてみたかったのですが
素敵なチャームはどこで購入されてますか?
良かったら教えてくださいませ<m(__)m>
返信する
続々と・・・ (yu*yu)
2009-04-15 12:47:26
レトかわシリーズも出来上がっていますね~♪
この布は他にもトロ部分が残っているの?

お家のプリントは小さなお家みたいって思ってみてました
姫ちゃま一戸建て願望の話も読んだわ
子どもも大人もないものねだりなのよね
ここは学区にマンションすらない田舎なので^^;
返信する
初コメです (野ばら(nobara))
2009-04-15 13:31:09
kana2さん、こんにちは。

本日無事に届きました。
今回は、いきなりメールしてしまった私に
かわいい作品を分けていただきまして、本当にありがとうございました。
あまりのキュートさに、ずっと握りしめて感動しているんですよ。
次回はバンクポーチを狙っているので
日々の作品のアップを、楽しくチェックさせていただきますね。
この色合いもシックでいいですね~、ボタンがまた素敵だわ。

ようやく初コメが出来たので、次からは厚かましくマメに足跡を残しに来たいと思います。

私のブログにも記事アップしましたので、よかったら覗きにいらしてください。
返信する
ラ・メゾン~ (シェリー)
2009-04-15 13:32:19
かわいい~~♪♪
kana2さんカラーが出ていてとっても可愛い♪
このラベルシリーズとても好み(✪ฺܫ✪ฺ)
で、バンクポーチは持っているので、他でこのシリーズできないかあなぁ?!

一戸建て願望のお話、おもしろかったわ(笑
うちの子達は逆にマンション願望がありますよ。
エレベーターが羨ましいみたい。
返信する
Unknown (nunogokoro)
2009-04-15 15:14:01
レトかわシリーズ!
ほんと可愛くって楽しいわ^^
今回はオレンジがポイントですネ♪
ウィッシュ!のチャーム買ったのね~
kana2さんもしかして全種類って言うほど殆ど買った??
私はDAIGOは買いそびれたわ^^;;
返信する
Unknown (chiru)
2009-04-15 16:59:40
kana2さんってホント面白いなぁぁぁ゜・:,。☆
毎回文章が面白くってお腹抱えて笑っちゃってますよぉ(♡→∀←)ノ
2人のエイジの顔を浮かべながら連日笑わせてもらってまぁす(♡→∀←)ノ
今日のバンクちゃんもいいなぁ゜・:,。☆
返信する
Unknown (riko)
2009-04-15 17:02:48
アンルイス懐かしいわ。
最近見ないね。

レトロシリーズが続々と(^^)
お店も大盛況の様で良かったですね。

ようやく中学も落ち付いて来たので
こんどゆっくりお買い物させてもらうかも。
(ゆっくりだと売れちゃうのかな?)
返信する
Unknown (NaokoTB)
2009-04-15 19:15:29
私もメゾンと聞いてメゾン一刻を思い出しました。白のドット布がレトロで可愛い~Kana2さんの持ってる布って素敵なのばかりですね。ジャンル幅が広いし素敵です。

娘さんの一軒屋願望可愛いですね~私は今も昔も田舎住まいなので一軒屋ですが、2階のある家に憧れます(半地下はあるけど2階のお部屋が欲しい~)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-04-15 23:50:42
藤子さんへ
私はメゾン一刻を知らないんですよ
別マのくらもちふさこさんが大好きでした
ね?全然路線が違うでしょ?(笑)
1枚の布に色々あるんです
まだ使っていない絵柄もあります
この布をこんなに楽しんでいるのは私ぐらいじゃないかな?っていうくらい楽しんでます(笑)
チャームの件はメールでお返事しますね

yu*yuさんへ
まだ1度も使っていないのがあと2種類あります
全部で10種類でした
あとの2つは、好みの問題だけど・・・私的にはあとまわしになってしまった絵柄です(笑)

お家は確かに「ちいさいいおうち」にも見えますね
サザエさんのは玄関にあがるところに階段があったかな?

みんな一戸建てに住んでいるなんてこっちでは考えられない現象です
マンションだらけよ~
このあたりは学区がいいのでマンション乱立よ
マンション同士がくっつき過ぎていて「昼間でも暗い」って取材を受けるくらいのマンションもあるよ
一戸建てに引っ越す人もいるんだけど、狭い土地に工夫して建てているというデザイン住宅が多いわ
子どもたちの一戸建て願望はまだまだ続く・・・なのよ

nobaraさんへ
こちらでははじめまして!
この度は開店ダッシュ&お買い上げいただき、ありがとうございます。
そんなに気に入っていただけるなんて、こちらの方が感激だわ
次回のショップに向けていろいろ作り始めているので(作りかけがいっぱい状態なの)どんなものが出てくるかお楽しみに~~!

後でブログの方に遊びに行かせて頂きますね!
今後ともよろしくね
足跡ペタペタ大歓迎です!
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-04-16 00:00:29
シェリーさんへ
かわいい?
よかった!
大きい方のラベルがバンクポーチにピッタリなので続々と作っているんだけど、実は今ちっちゃい方のラベルで別の物を作りかけているのよ
どうなるかわからないけれど、同じものばっかりつくてちても飽きられちゃうもんね
私もシェリーさんのように素敵なバッグが作りたいわ
と思いつつ、ついつい小物に走ってしまう私です

nungokoroさんへ
お昼に覗いて見た時にはウィッシュのチャームまだあったよ!
あそこはすぐに売り切れちゃうからね~
買った後に可愛いのがUPされてたりすると、めっちゃくやしいわ
さすがに全部は買ってないよ
でも先日別のところで大人買いしました
しばらくはチャーム購入自粛生活です

chiruさんへ
ウケてくれたのね~
いやぁ~だれも触れないので滑ったかと思ってたわ
そんない笑ってくれるなら・・・また不意打ちをかますわよ~!ウィッシュ!
返信する