花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

お揃いのポーチもできました

2014-02-16 | ソーイング・ポーチ

チョコレート色のバッグと同じ布合わせで
W-ZIP ポーチも作りました

※ポーチはsnowwingさん(パターンショップ)の
Folioポーチのレシピを参考にしています


今回は布を切り替えて
バッグとのオソロ感を強調(笑)

色はピンクと茶で統一
ピン茶(=アポロカラー)は大好きな配色のひとつです



ポーチには18cmファスナーを使ったポケットが2つあるので
仕分け好きにはうれしいはず!

自分用にはリングスナップ1個でしたが
販売用には2個付けました

中のポケットは全部カードサイズに区切ったので
1枚ずつ入れても6枚入ります
こちらも、仕分け好きにはたまらないはず!


使いやすいのでおすすめですよ~♪

まだUPしていませんが
他に完成しているものもいくつかあります

そろそろネットショップOPENかなぁ

メルシータグが決まったら
日程を決めます!
メルシータグ・・・
アイデア浮かぶかなぁ ドキドキ



おすすめトラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間

yunyunちゃんのトラコミュ


*100円セリアのリメイク雑貨*

白黒ハンドメイド雑貨

A+Mあゆみちゃんのトラコミュ


ちっちゃいもん倶楽部

エッフェル塔 Club

私のトラコミュ




季節限定

銀のぶどうの季節限定モンブラン
ほのかに桜の味がしておいしいです

羽生くん金メダルおめでとう
2010年にアイススケートのショーを見に行ったんだけど
この時ご本人を見てるんですよぉ
そう言えばその時
hiromiちゃんが「この子すごいんだよ!」って
教えてくれたような気がするわ

SPの100点越えは鳥肌もんでしたね
パリの散歩道って曲は
ちょっと笑っちゃうけど・・・

その羽生くん
2次元だとこうなるらしいです
(ツイッターで見つけた画像です)

金メダルおめでとう! 金メダルありがとう!

ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けると
めっちゃうれしいです
 
左がインテリア系 右がハンドメイド系



こちらもポチっとよろしくお願いしま


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレート色のバッグ | トップ | ネコのポーチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね! (ひろちゃん)
2014-02-17 21:10:15
初めまして~プチ巾着すごく可愛い~バックも可愛いし…どうやったら注文できるのかなぁ~もうすぐオープンかな?
返信する
ひろちゃんへ (◆kana2)
2014-02-19 21:15:48
初めまして!(お返事遅くなってごめんなさい。。。)
可愛いって思って下さってありがとう!
明日への活力になりますよ(ほんとに)
ネットショップは3月の初めころにオープンしようと思っています
プレビュー期間を作りますので
その時に吟味して下さいね
会員登録もできます
登録するとお買い物がスピーディーになるので
便利ですよ
今後ともよろしくお願いします!!!!
返信する