うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

ドリーム オン アイス 2010 

2010-06-27 | フォト日記

hiromiちゃんから「明日フィギュア見に行かない?」というお誘いメールがありました

もしかしたら模型の方のフィギュアかもしれないので
とりあえず確認

「それって、スケート?」

返信
「真央ちゃん・高橋大輔・プルシェンコ」

うっひょ~っ

場所は新横浜スケートセンター
S席 12000円・・・の招待券

うっひょ~っ


ってことで、

Dream on Ice 2010 に行ってきました(26日)

スケートセンターの前は当日券を求めて並ぶ人の列
私たちはギリギリに入場

入り口を入ると

「プレゼントはここへ!」のBOXが並んでいました
お花やぬいぐるみを投げちゃいけないってことですね

いよいよ冷凍室へ←寒かった
テレビで見るのと同じライティング そして 広告!


場内撮影厳禁のため
超隠し撮り しかも高速で(=すばやく)撮影しました
写真で見てもおわかりでしょうが
席が良いのでテレビサイズで観れます
肉眼で表情まで見えます

オープニングは一人ずつ出てきて
ごあいさつの様なスケーティングをしてくれるのですが
真央ちゃんや小塚くんはとっても普段着
※真央ちゃん/ジーンズに白地のTシャツ 小塚くん/若が塾に行く時の様な格好系?
そんな普段着で軽やかに美しくクルクルされるのがたまらなく素敵でした

シンクロスケートの美女軍団(?)から始まり
子役のような子(中1だそうですが幼く見えました)の可愛いスケーティング
のだめに出てくるシュトレーゼマンのような格好(コート&金髪カールロン毛の鬘)で登場し
コートを脱ぐと赤いボレロ、それを脱ぐと背中に「闘魂」
ラストの音楽は津軽海峡冬景色といった笑えるスケーターさんもいました

主な出場選手は(敬称略)
安藤美姫 村主章枝 鈴木明子 村上佳菜子
これだけでも ↑ すごいメンバーでしょ

さらに  さらに!


氷上のサラブレット小塚くん
(この写真はドリームオンアイスの時のものではありません)
スタイルも良く 華もあり・・・いいわぁ


バンクーバーオリンピックの銅メダリストの高橋大輔さんは・・・

この衣装ではありませんでした(この日は上下黒でした)
ランビエールさまの振付によるエキシビション用のプログラムを披露
コクがありキレもあり さすが!でしたよ

ランビエールさまとは・・・
スイスのイケメン hiromiちゃんの王子様

バンクーバーオリンピック4位
ドリームオンアイスではムラサキ星人でした(笑)
※ この写真は今回の写真ではありません


もう一人のイケメン
ロシアの皇帝と言えば・・・

プルシェンコさま
I LOVE プルシェンコ グッズやら
ロシアの旗とイルミネーションが合体したものなどが
売られていました

よろめいて~よろめいて~♪
情感たっぷりの演技にニヤニヤしてしまった二人です
最後の高速スピンはすごい!


オオトリは真央ちゃん

バレリーナーのような白い衣装で
ショパンのバラード1番を美しく舞っていました

ラストは全員が出てきてクルクル回り
Dream on Ice のテーマミュージックに合わせて
同じ振付で踊るという大フィナーレ
ディズニーのパレードみたいで
観ていてすっごく楽しかったです


Dream on Ice は 今日(27日)のお昼にフジテレビで
放送されていました
そして、夜は「逃走中」に真央ちゃんと小塚くんが出ていましたね
小塚くん完全逃走成功おめでと~!


公演は3時半頃終了
この後私とhiromiちゃんは横浜へ繰り出しました


桜木町の駅の高架下にある
Bubby’s
2009年6月から2年間の期間限定でOPENしているお店
ここ最高!
とっても座り心地のいい椅子に座れたし
雰囲気良し ケーキおいし コーヒーうまし
気がつけば2時間以上滞在していた模様

ここにずっといてもねぇ・・・と立ちあがり
横浜散策スタート!←おそいっ



日本丸




ジェットコースター
ではなく、龍の舞いではなく・・・
なんだろう?
モニュメントだな。

もうお気づきかと思いますが
この日は小雨が降ってます
さすが、hiromiちゃん!西東京の雨女!


赤レンガ倉庫
この時点で7時近く・・・かな?

夕食は赤レンガ倉庫内のお店で食べることにしました

和カフェ chano-ma
ここのお店ねぇ、ちょっとすごいものがあるのよ
テラス席とテーブル席と
ベッド席!
キングサイズのベッドのようなものが6つぐらい隙間なく並べられていて
そこに2~3人のカップルやグループがそれぞれのベッドでくつろいでいるの
カップルの場合は二人が横に並び通路側を向いて座っていて
二人の前の大きな丸いトレイには
料理や飲み物がおいてあり・・・
まさに彼氏の部屋でくつろいでいる様子
女子のグループでは寝っ転がっている人もいました
私はそちらを直視できなかったので背中を向けるように座っていたのですが
そうでなかったhiromiちゃんは慣れるまで、笑いを押し殺していました

思わず口ずさみたくなる
横浜 たそがれ ちゃのまのベッド~♪ by ひろし

 

赤レンガ倉庫内は
不思議がいっぱい!

倉庫から下界に出ると・・・


こわ~い 何かが起こりそ~う
ホーンテッドマンションみたい?



ムラサキ星人来襲か?(笑)

長~い横浜の1日をhiromiちゃんと楽しく過ごしました
hiromiちゃんありがと~~~~う!


浦和に着くと
ここにもおどろおどろしいものが私を待っていました


キャ~~~~~ッ



怖い 怖い 怖い。。。。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~ (hiromi)
2010-06-27 23:11:49
最後までホントに楽しかった!
この記事は。。最後はホントに意外だった!!
腰が抜けました~~~
返信する
hiromiちゃんへ (◆kana2)
2010-06-28 00:10:03
ありがと~~~~う!
hiromiちゃんと会う時は傘とデジイチが必要ということを痛感しました
次こそは!

いやぁ~楽しかったね
笑った 笑った
返信する
いいなぁ~ (藤子)
2010-06-28 08:51:29
フィギュアスケートって大好きなんだけど
生で見たのってディズニーのスケートショーだけなんですねぇ~
(もちろんそれもすごく良かったですよ)

こんな蒼々たるメンバーのショーを
招待券で見られたなんてkana2さん羨ましすぎです!

大会のあの緊迫した演技も良いけれどショーは
テレビでライティングとか華やかで良いですよね。

>テラス席とテーブル席とベッド席!
すごーい!
海外ドラマとかでは見たことあるけど日本にも
ベッド席があるお店があるなんて~
おばちゃんビックリです(^^ゞ
返信する
横浜かぁ~~ (みなみ)
2010-06-28 10:55:20
コノ4月から息子が川崎に住んでいます。
お気楽な母は、横浜が近くていいじゃ~~~ん
と思っていますが
息子は毎日最終での帰宅みたいで(独身寮は遠いのよ!)
遊びに行きたいとでも言ったら呪われそうです。。。

早く仕事になれて結婚でもしてくれたら、尋ねる理由が出来るのになぁ~~

30年位前に、鎌倉、山下公園経由で外人墓地(?)辺りに行ったわ。
みなとみらいなんて予想も付かない前の前>_<
返信する
Unknown (やちまる)
2010-06-29 12:18:07
ムラサキ星人です♪

冷蔵庫でイケメン観賞なんて最高だね~
真央ちゃん見たかったな~
時々セントレアに来ているらしいのですが、未だ遭遇したことは有りません

横浜のベット席、私がそこで酔いつぶれて寝させていただきます
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-06-29 21:22:30
★藤子さんへ
音響もバッチリだったよ!
スケートリンクはそんなに広くないので近くで見れるのがうれしいわ
一応双眼鏡を持っていってたんだけど、くるくるくるくる動くので、すぐ視界からいなくなってしまうのよね(笑)

ベッド席はびっくりよ
それぞれのベッドにブランケットがおかれているのに、おばちゃんびっくり
hiromiちゃんは「ミニスカートの女の子が膝にかけるためでしょ」って言ってたけど、男の人も使ってたよ~(笑)

★みなみさんへ
誰になんと言われようと来てくださいよ!(笑)
呪わないよ~
祝ってくれるよ
↑字が似てるだけ?(笑)

ただ、私は横浜を案内できるほどくわしくないと言うのが痛いところです。。。

★やちまるさんへ
ムラサキ星人であり枝豆星人のやちまるさんよね
冷凍庫で観戦したら、やちまるさん又風邪引いちゃうよ~
お熱が出て苦しむよ~(笑)

ベッド席で寝たら、優しい私がブランケットをかけてあげますよ
さーちゃんの代わりに!
返信する
Unknown (hiromi)
2010-07-01 20:33:53
いやあ~
このランビエールさまの写真、いいの見つけたね~
コレ見たさに何度も来ちゃうのよ。。
返信する
hiromiちゃんへ (◆kana2)
2010-07-01 21:22:57
このランビエールさまが格好いいというhiromiちゃんの1番好きなタレントがなぜあの方なのか、私は理解に苦しんでいます
今日の折り込み広告にその方がいたの
写真に撮ったので、今から写メ送ります
この方はステーキがお好きなのかな?(笑)
返信する

コメントを投稿