花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ホームクチュリエ代官山でのお買い上げ品と福士くん

2014-11-21 | ドラマ・映画・漫画 等の感想&ツッコミ

本当は今日(21日)行こうかな?と思っていたのですが
昨日(20日)の夜青山でお食事会があり参加することにしたので
その前に・・・で かなり遅めの出動でしたが
雨の中、ハリスツイードのショートブーツがじゅくじゅくになりながら
ハンドメイドイベントの最高峰と呼ばれている
ホームクチュリエ代官山」に行ってきました

今回は2日に分かれての開催で
しかも、1日目と2日目は完全入れ替え
1日目にするか 2日目にするか どっちも行くか
とても悩ましい選択を強いられました

苦渋の選択だったのですが
行ってみると
2日目組の人が来ていたりして
お会いできて やっほー!

1日目の夜に出展者さんたちの懇親会があるのだそうです

へぇ~そうなんだ~と思っていたら
「あら、かなかなさん!」といつもの声が(笑)
白黒のあゆみちゃんにも会えました


あゆみちゃんデザインのフロッキーも購入できました

お買い物するには不向きな時間に行ってしまいましたが
大好きなsumieさんのアクセサリーを2つも買えたので
私は満足です

1つ目がTOP画像
タティングのお花にレースのリボン
かわいいわぁ~

それともうひとつ
トリックみたいな作品

ガラスの中にタティングレースのお花が入っているペンダント
「中に入れてからお花を咲かすんだって!」と
お店の前にいたhanaちゃん(a piece of dream)が説明してくれました

私のアクセサリーのペンダント部門は
sumieさんの作品が1番多いかも?
又2つ増えてうれしい♪


sumieさんのタティングは神です!

もうひとりの神がすぐ近くのブースにいらっしゃいました

bow*のゆみさん
このバッグすごいの!
パリコレの作品みたいって思いました
写真を撮っていなくて残念ですが
ぶどうの蔓が裏側に回わり持ち手とつながっているように見えるんです
「編み物」の域を超えています!!!

あっちもこっちもすごいなぁ~とキョロキョロしていたら
又一人憧れの作家さんに「あ、かなかなさん!」と声を掛けて頂きました

「かなかなさんに渡したいものがあるの!」ってuriさん(riche coco)が・・・

なんだろ?なんだろ?と思っていたら

これを頂きました
この間クリスマスのギフトショップ(uriさんとmamiさんのコラボワークショップ)の
プラチナチケット争奪戦に敗れた人への残念賞だそうです

こんなお気づかいができるuriさんは
やっぱすごいです 女神さまだわ~!

ポストカードは12月19日・20日に開催される
イベントの案内です→
目の保養にいきたいなぁ・・・


今週の「きょうは会社休みます。」
また?って思う人がいるかもしれませんが
キター!って思ってくれている人もいると思うので


福士くん画像連投します!


今週はこの3人のランチ場面が面白かったです


大城くんのドバケチャに


驚く田之倉くん(福士くん)

加々美くんの恋の悩みに
大城くんがアドバイスをします

「壁ドンやれよ!壁ドン!」
「ターゲットを壁際に追い込んで告白する最強の恋愛テクニックだよ」
「日本の女は全員壁ドンで落ちるって噂だぞ」

で、やったのはいいのですが

加々美くん残念な結果に・・・
やっぱ、壁ドンはタッパのある人の方がさまになるなぁ

でもって相手は


女性限定と思います(笑)

今週はマモルも可愛かった~

可愛げを売りにしない犬
でも、かわいいよぉ~


マモルッシュ~~~!!!

仲直りしたあとの田之倉くん

あぁ~~~ビックリしたぁ~
完全に別れ話されると思った

ここから怒涛の胸キュンゾーンに突入です


俺もやって

からの~


この目線と喉仏!!!


お風呂あがりのタオル掛けもいいけど


タートルもいい!!!


白ニットもすきすき~!
このドラマの福士くんのカッコよさ(&可愛さ)は
2次元を超えていると思う!

と、ちょっと変態気味のレポ(?)でした
来週もたのしみ たのしみ

トラコミュ
**** テレビドラマが大好き ****
今期はどんなドラマが人気あるのかな?

ドラマ大好き♪
ふふふ やっぱり「きょうは会社休みます。」のネタが
多いじゃ~~~ん

 

ランキングに参加しています
応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へアンディッシュとチェリッシュ(笑)


このランキングは大物作家さんいっぱい
1ページ目に自分がいるのが不思議なくらいです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケット付きスマホポーチと... | トップ | ポップポーチ 時計編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2014-11-22 12:48:27
ドームの中のお花すごく素敵~
私的にはレジンに閉じ込められたやつもすごく好き
いつか生でsumieさんのタティング拝見したいわ
もっと身軽でお金があったらすぐ行っちゃうのに~w
福士君がいっぱいだw
もうドラマ見なくてもkana2さんの解説で話が分かっちゃうかも^m^

返信する
ゆきさんへ (◆kana2)
2014-11-23 23:36:45
sumieさんのタティングは芸術よ!!!
すごいのは言うまでもないんだけど
タティングと何かをコラボさせてて
それが毎回進化して行くのーーー!!!

ドラマ見てよ~(笑)
ここでは話がわからないよ
朝尾さん(玉木宏)もノータッチだし
このドラマ、ほんと面白いんだから!

あ、今日ままちんんに会ったよ~
いいでしょ?いいでしょ?
返信する