花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

プチトート工場の工場日記

2012-06-17 | ソーイング・その他小物・衣類

 小さなテディベアのクリスマス柄のセーターを脱がせ
プチトートを膝にのっけて写真を撮りました

先日のオフ会で御挨拶代わりに配ったプチトートを
小森里佳さんがブログで紹介して下さったのですが
それがまるで雑誌に掲載されたように可愛く写っていたので
私も真似させてもらっちゃいました
里佳さんのブログではネズミくんが持っています

先日のオフ会で「はじめまして」のご挨拶用に作ったプチトート
「23個も作ったの?」「すご~い!」って言って頂いたりしたのですが

実は違うんです


23個どころじゃないんです


オフ会用以外に
販売用にもいっぱい作っているので
全部で・・・

50個くらいかな? もっとかな?


作っている数日間は、小さな工場のようでした
切る 切る 貼る 貼る 縫う 縫う 貼る ・・・

プチトートが出来上がったあとは
半日かけてボックスのデコレーション作業

工場長の奮闘の甲斐あり
3個入りボックスが4つと
デラックスボックス1つが完成したので
紹介させていただきます


前回と似たようなタイプのものが多いですが
少しずつ新しい試みを・・・と思い
手持ちの副資材を並べてあれこれ工夫しています


レースを縦に貼り、リボンを真ん中に留めるデザインは
自分でもとても気に入っています


トリコロールのタグをちょこんと挟んだのも初試み!

ほかに


こんなセットや


こんなセットも作ってみました

箱の底の(背景になる部分)英字は
ワックスペーパーだったり、英字新聞を加工したものだったり
・・・いろいろです


サイドに切手を貼ってみたり


北欧色を出してみたり


ハンコを押したり 汚したり・・・
なんちゃってアンティーク加工を施しています

デラックスセットとは
ちょっと部屋が狭くなるのですが・・・


色々なタイプのバッグを6バッグ
ぎゅぎゅっと詰め込んだバラエティーセットです



こちらが2階の三姉妹


こちらが1階の3姉妹

これらのバッグが


なんちゃってアンティークなボックスに
澄まして入っています

みんな仲良しで

肩を組んで歌っています@キャンプファイヤー?
君のゆく道は~果てし~なく遠い~←若者たち♪(古っ)

 

ミセビラカシ報告
妖怪ミセビラカシさんのミセビラカシ報告
の、ミセビラカシです(うまく説明できてない)
6月6日にOPENしたネットショップ HanaDay vol.28で
お買い上げくださった方がブログで紹介して下さっています
人呼んで「妖怪ミセビラカシ」
最近は「妖怪オクリツケ」とやらも出没しているそうですが
どちらの妖怪さんも、私は大好きです!

bambieさん
本名を知らなかったので、「届きましたメール」を頂いた時に
「bambieさんだったのね~」ってビックリしました
第一希望をゆきさんにかっさわれたにもかかわらず
くじけずにこの子をお買い上げ・・・ありがとうございました

ゆきさん
vol.5くらいからは無遅刻無欠席の優等生
妖怪ミセビラカシのためにブログを立ち上げたツワモノ
コラボバケツコレクターさん、この度もありがとうございました

tsukikoさん
ゆきさんと並ぶバケツコレクターさんでありながら
今回はあえてコチラをご購入頂きました
tsukikoさんちのHanaDayギャラリーに
この子たちが並んでいる姿が見てみたいです

Eva Lottaさん
布の好みが私と激似のEvaさん
この大正ロマンっぽい布、私も大好きです
いつもコメントありがとうございます

ブログを持っていらっしゃらない方々からも
ありがたい到着メールを頂いており感激しています
皆様ありがとうございました


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めくるめく世界  | トップ | 「自宅レッスンに参加」と言... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~…幸せ…。 (マリ)
2012-06-17 11:46:18
ちっちゃくて精巧なものがいぱいあるって、なんてかわいいんでしょう~*^▽^*
そしてそれを次々と見てるってとぉ~ってもシアワセ…*^^*
アンティークなケースも素敵…。
みせてくれて、ありがとです♪
返信する
マリさんへ (◆kana2)
2012-06-17 11:55:14
こっちにもコメントありがとう!
すごく楽しんで作っているって言うのがわかるでしょう?
次は全く違うバージョンのプチトートにとりかかってます
気が済むまで作りますよ!(笑)
返信する
グフッ、、、 (みなみ)
2012-06-17 14:13:01
よ、ヨダレが...

個人的には、2階建てがベストじゃないかな?
頑張るよーーー
返信する
Unknown (ゆうこ)
2012-06-18 00:34:31
工場長、えらい張り切って作ってはりますなぁ~♪←エセ関西人

9個入りの超絶スペシャルセットも!
なんて言ってみたり。

私も近々変身します。
yu*yuさんには今日、ミセビラカシてしまったわ(笑)
いい大きさだね~って言うとりました。
ええ。
ちょうどいいのよねン(’-’*)♪


工場長、最終的には100個いきますかね?
返信する
Unknown (もいお)
2012-06-18 08:42:40
家内制手工業…。(笑)
うちにもいつかどれかくるだろうか~♪
返信する
Unknown (rika)
2012-06-18 09:23:22
セット販売なの?!すごーい
オトナ買い気分を味わえるねぇ
返信する
Unknown (シェリー)
2012-06-18 09:47:27
いやぁぁ、素晴らしい。
アンティーク加工もbearsmamaさんのレッスンの成果が
キラリンと光っているね。
コラージュ用にも可愛い資材をお持ちなんだね♪

私はやっぱりコサージュがちょこんとついたのが好き。
花芯にスワロが付いているなんて、すっごくくすぐられるわ~(*´ェ`*)ポッ
返信する
Unknown (ままちん)
2012-06-18 11:39:15
うれしいコメントありがとう(笑)

うちも実は工場になってるの。
でも今資材待ちになっちゃったんだけど
ネタ的にあとでリンクいただいちゃうかも(笑)
1週間で50を目指してたんだけど
最終的に数えたら46だったorz

ちいちゃいものって
たくさんいろんなの作りたくなるよね。
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2012-06-18 20:35:33
切る 切る 貼る 貼る 縫う 縫う 貼る…
あそこをああして…手順を考えてしまいました。
工場長さん、お疲れ様です。
返信する
コメントありがと~う! (◆kana2)
2012-06-19 16:24:24
★みなみさんへ
お部屋小さくても大丈夫ですか?
平屋の2個積みのほうがいいかなぁ?
いろいろバージョン変えて作ろうと思ってます
ついてきてね~!

★ゆうこさんへ
9個入りはそういうボックスがないので無理だなぁ
3セット買って頂いて、ローリングコインタワーのように積んでほしいです←違っ
100個?
連番打ってないけど楽勝だと思う(笑)

★もいおさんへ
3ちゃん農業でなく、母ちゃん一人で頑張ってます
昨日と今日は工場お休みらしいです
返信する