花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ちっちゃなリネントート

2012-06-07 | ソーイング・その他小物・衣類

AKB選抜総選挙の上位発表のさなかにもかかわらず←関係ないって?
昨夜のショップOPENに駆けつけて下さった皆様
ありがとうございました

ちっちゃいトートの評判も良さそうなので
調子に乗ってまたチマチマ作っています

前回は「夏*マリン」で攻めましたが not 夏木マリ
(夏*マリン系はもう少し作りますが)
今回はガラッと雰囲気を変えたものも作っています



こんなセットはいかがでしょうか?
バッグ本体はリネン使用 持ち手は(←合皮でした)
ちっちゃいながらもイッチョマエです


レースやブラックウォッチやチャームやリバティ等々
リネンに合いそうなものを
あーでもない こーでもない と悩みながら
組み合わせを考えています 

 
今回のボックスはちょこっと加工しました
しいて言うなら「なんちゃってアンティーク風」

  
ちょこっと手を加えることによって
ぐぐっとインテリアっぽくなるもんですね

木箱は檜を使用しているそうですが
残念ながら檜の香りはまったくせず
「ちょこっと加工」に使ったコーヒーの香りがします


可愛いのであれこれ製作中
本当はネットショップではなく、実店舗で小さなカゴ片手に
気に入ったものをちょこちょこ選んでもらえたらいいんだけどなぁ
お会計は重さで・・・じゃオリジン弁当か?(笑)

ネットショップでは箱入り三姉妹として販売する予定です
(箱なしセットも作ると思いますが・・・)

作るのが 楽しくって 楽しくって・・・ 


こんなにいっぱい作っちゃいました
まだまだいくわよ~! 

最後になりましたが
ショップの広告を上げて下さった
ままちんさん ・ ゆきさん ・ yu*yuさん ・ yunyunさん
ツイッターでリツイートして下さった方々も含めて
ありがとうございましたぁ~!
アクセス数だけで言えば、過去最高だったかも? (うれしい
皆さまの口コミのお陰です


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチマリンとデカバッグ | トップ | ピンク マリン »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう・もう・もう (みなみ)
2012-06-07 21:36:46
たぶらかしの、ブロだわ!!
返信する
ミニチュア作家 (マリ)
2012-06-07 21:41:14
素敵~…。
ミニトートはもちろん、その見せ方にも萌えてしまう…。
精巧なだけでなく、それをおしゃれかわいく演出出来てるとこがもう作品ですよね。
kana2ちゃんの新ジャンルに、私夢中です^^*
返信する
すごーい。 (かこちゃん)
2012-06-07 23:36:06
可愛いのがいっぱいだといっそう愛らしいですね。
こんなに小さいのは手縫いなの?
返信する
おはようございます (ゆうこ)
2012-06-08 06:34:53
定番化する?する?するんだよね?(笑)

トイプトート並みの人気商品になるね♪
返信する
おはようございますぅぅぅ (tsukiko)
2012-06-08 07:10:18
おおお~すごく種類が増えてるっ(笑)
たくさんあるのも可愛いですね。
マンションみたい、管理人になりたいなぁ…
これからも新作楽しみにしてます。
お邪魔しました。
返信する
Unknown (ゆき)
2012-06-08 17:42:27
今回はあえて外した甲斐あった!
祝!定番化♪
私の持ってない初期の雲とか青プチ用とかでもいいよ?
歴代のメルタグをこんな風に飾りたい~
コーヒーを塗るとこんな色になるの?
返信する
かいらしい (小紋)
2012-06-08 20:54:36
 先日は ありがとうございました。
 私の指は 入りそうにないくらい かわいらしいですね。頑張って おやつ我慢しています。2キロ 落とします! 
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2012-06-08 21:21:01
この子たちもこっちに向かって歩いて(?)きそうです~
使う布でずいぶん雰囲気が変わりますね。
BOXもいいね。英字新聞を貼ってるのかな?
返信する
かわいい~(*^^*) (なほたろう)
2012-06-08 21:33:23
おととい、やはりチビ子は寝ませんでした…
「やっと寝た!!」と慌てて1階に降りてくるも時刻は21:20。
ブログにはもちろん「完売」の文字が…(T-T)

くやしいです!!!(←ザブングル。)

次のHanaDayまでに寝かしつけ担当は帰国してくれるんだろうか…
返信する
ありがとう! (野ばら)
2012-06-08 23:18:42
今回はいつもより早く届いてくれて、ポストで発見した時にはちょっとうれしかったです。
サッカーの試合が終わって、急いでアップして今終わったのでご報告です。
家に着くまでが遠足、ってよく言うけど
アップが終わるまでが、HanaDayでのお買い物だと思っているから、自己満だけどホッとしてます。(笑)
このリネントート、売り出す前に人気投票したいくらいどれもかわいいわ。
ボンド多用なら、私にも作れるかしら?
どこかで、レッスンやらない?
返信する