花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

Men'sもOK!な carポーチ

2013-06-24 | ソーイング・ポーチ

再びマニッシュなcarポーチにチャレンジしてみました

この布のテーマは「1950年代のアメリカ」

この時代(まだ生まれていませんが)のファッションとか
結構好きなんですよ


若かりし頃の母の写真を見ると
ファッション等がこの時代を物語っていて
またそれがとっても新鮮だったりします
※ ネクタイの逆サイドは、レコードになってます

carポーチの特徴は

鍵と一緒にカードを持ち歩けること
同級生のリクエストにより生まれたポーチです


同じ布から違う部分を切り取って
もう一つcarポーチを作っています


まずはスタジャン

逆サイドは

アメ車!
いいね~(自賛)

この布でSMAPOもありかなぁ?



オススメトラコミュ
♪レトロポップとノスタルジア♪
レトロの中に新しさを見る・・・と思う今日この頃



ミセビラカシさんいらっしゃ~い!
HanaDay vol.35でお買い上げくださった方々が
ブログで紹介して下さっています

ゆうこさん
★★★

cotori*さん
★★★

お二人とも心温まるご紹介
ありがと~う♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポップで可愛い カードケース | トップ | 水玉ミニマルシェ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスタイミング♪ (chiharu)
2013-06-25 12:46:10
今週から息子が車通学(田舎なので…)をはじめたので、ちょうどこういうの欲しがってたんですよ~。(ダンナには?いいんです)今度はこれ狙います♪
返信する
chiharuさんへ (◆kana2)
2013-06-25 23:50:06
そう言って頂けるとうれしいです
是非ご主人の分とセットで~!(笑)
返信する