花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

パーポーなバンクポーチ

2009-09-27 | ソーイング・ポーチ

イベント用のバンクポーチです


秋と言えば

パーポー(紫)でしょう?

本物そっくりのドイリーがとっても可愛いパッチ布を使用しています
記憶力の良い方なら覚えていると思いますが
(記憶力の良い方・・・例えばシェリーさんとか、シェリーさんとか、シェリ-さん・・・)


以前作った自分用のメガネケースと同じ布です
やっぱりこの柄かわいいな♪


ファスナーに付けたチャームは何でしょうか?

もう私の考えそうなことは想像がつきますよね?


はい。鍵です
柄にある鍵とそっくりなチャームを持っていたんですもの!るん♪

 


紫のドットはカードポケット部分(3枚並んで入ります)
黒いファスナーのところにはお金などを入れるポケットです

通帳は封筒(?)の中にどさっと入ります

犬やペンギンやシロクマもどさっと入ります



背面には仔羊ちゃん(仔山羊さん?)もいます



3人並んで「おやすみなさい!」


このバンクポーチは、銀週間よりも前に出来上がっていた物だと思います
写真を撮ったのもずいぶん前の様な気がするし・・・

銀週間の間は、ゆっくりハンドメイドなんてできなかったわっ
やっと終わったと思えば延期になった運動会があるんだかないんだか・・・
中途半端やなぁ~
って誰かのギャグにありましたよね?

イベントまであと3週間!
がんばらなきゃっっ


イベント用には、5~6種類のものを作ろうと思っています

同じアイテムを色違い柄違いで並べる「色仕掛け商法」
同じ布で違うアイテムのものを作る「共買い誘導商法」
色々試してみたい浪花の商人(あきんど)でございます。


布合わせをゆっくり考えていたら数をこなせないということがわかったので
とりあえずイベント用には、過去に作ったものと同じ布合わせで
もう一度作ることにしました

ブログのネタ的には非常につまらないのですが
「これもイベントのため!」
がんばります

ということで早速ですが
つまらぬものを(←アゲイン物なので)軽く紹介させてください


プーちゃんとおさんぽシリーズのバンクポーチ


若干ちがうところはありますが
前に作ったものと似ています



幼稚園のお子様がいらっしゃるお母様が来て下さりそうなので
ちょっとそっち系を意識して作ってみました
おそろいのポケティシュケース付きZIPポーチも作ろうと思っています

バンクポーチの使用パターン : Patternshop snowwing さん

 


オマケ用のプチトート


大柄の余り布で作ってみました
意外とイケルじゃ~ん るん♪ 


追 記

お友達がイベント告知に協力してくれています

シェリーさん→☆☆☆ 小紋さん→☆☆☆

フライヤーを飾ってくれて ありがと~~~う!

本日(9月28日)夜10時
シェリーさんのSHOPオープンです
(プレビュー中だと会員登録以外はSOLD OUT表示になっています)
可愛い髪飾りがいっぱい
あんな髪飾りが似合う女の子が欲しくなりますよ(笑)


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々カルトナージュ体験と新... | トップ | 新登場!音楽カバさん »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (例えば、のシェリー)
2009-09-28 07:03:30
ははは、なんで私の名前が出てるの(笑
って朝から笑ってしまったわ^0^/

うんうん、この生地カワイイよね~~。
色仕掛けも共買い誘導もとてもいいアイディアだと思う!
私なんて1個しか作らないから「他のはもう売れちゃったんでしょう?」って残り物と間違われる^^;
あと3週間しかないんだものエンストしている場合じゃないものね(^m^*
さくさく~~っと作ってね♪

それに、デジャヴな布合わせでもやっぱりかわいいもの、見飽きないよ(^- °*)

返信する
ギャーーーーー (みなみ)
2009-09-28 09:31:30
プチトートを全部買占めに行きたい!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
返信する
Unknown (ままちん)
2009-09-28 10:49:34
kana2さんの商法にひっかかりに行きたい。

でもやはり一人ではいけない川口・・・

あ~~ん。

日曜なら旦那様をそそのかして(?)
連れて行ってもらえるのに~

でも最後までがんばってみよう。
返信する
パーポー♥ (yumihiko)
2009-09-28 11:31:45
ますます楽しみになって来ました~。
浪速の商人根性、しかと見届けさせていただきますっっっ。

残念ながら時間がなくて、カルトナージュ講座には参加出来そうもないんですが、幸せなひと時を過ごす為にっ。頑張って関西弁丸出しでたどり着きます~。
返信する
遅くなったけど (riko)
2009-09-28 17:18:38
フライヤーの画像お借りしてblogに貼りましたよー。カルトナージュぜひ受けたいわ。
で?申し込みはどうすればいいのかしら?
セレブな友人も行きたいというので連れて行くわね。
返信する
Unknown (HA*KO)
2009-09-28 23:11:56
秋はパーポー(笑)わかります!
パープルって布によって色味がビミョーですよね。
この色は好きです。
布合わせってしてるとすごい時間が過ぎていてびっくりすることがあるわ…。
19日休みを取ったどー!!
楽しみ楽しみ♪
返信する
やっぱり。 (みうまま。)
2009-09-28 23:44:39
この生地かわいいなぁ~~。
どこを使うかによって、雰囲気かわりますね。
イベント頑張ってくださいねぇ~~~!!
返信する
おはよ~! (SAKI)
2009-09-29 06:54:58
ぱーぽー好き!!
ドットがねぇ~いいよね♪
シェリーさんのところでみたバッグの生地と同じ感じかな?

そうかぁ、運動会の行方はまだわからないんやぁ~
ほんま早く決まって欲しいよね。
こっちも小学校が不安......

イベントのちらし、あちこちで見かけるよっ♪
あと少し!がんばれ~
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-09-29 08:29:28
シェリーさんへ
例えば・・・といって浮かぶものがシェリーさんしか浮かばなかったわ
人の記事っていい加減に読んでいる人ってけっこう多いと思うんだけど、シェリーさんはきっちり読んでいて要所要所はきっちり記憶しているんだもん
私の中でシェリーさんは、頭とセンスの良い帰国子女のイメージです
イメージに関しては問答無用よ!(笑)

みなみさんへ
これ娘にも「安く売ればいいのに」って言われてたの
でも売るとなると端処理したりタグや持ち手を縫いつけたり・・・そこまでしてまで・・・と思っちゃってね
まだ13個しかできてないのよ
やる気はあるんだけど、時間がな~い
今日は体育祭 明日は運動会
時間が~~~~~~!!!!!

ままちんさんへ
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-09-29 08:43:56
ままちんさんへ
↑コメント欄の最後に名前だけが・・・(ごめんね)
月曜日に御主人をそそのかして来れればいいのにね
ワンコインレッスンがもう一つ増えたのよ
午前中にヒーリングパステルアートのレッスンがあるの
またブログでお知らせしますね
2つのワンコインレッスン受けに来る~???(勧誘)

yumihikoさんへ
午前中にもワンコインレッスンが入ったの
ヒーリングパステルアート!
次の記事でリンク貼るね
お会いできるのを楽しみにしてるわ

rikoさんへ
ありがと~~~~う!
セレブなお友だち・・・rikoさんもセレブ仲間?
ワンコインレッスンは予約しなくても大丈夫よ
でも一応みほこさんに伝えておくね!
午前中にもワンコインレッスン追加になったの
ヒーリングパステルアート!
いかがかしら~ん?
次の記事でリンク貼りますね
返信する