花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

スズラン らんらん♪

2012-05-16 | ソーイング・バッグ&巾着

すっかり「でっかいもん倶楽部」になっちゃっていますが 
Big Bag の第3弾です

ポケットを可愛い~くしました
窓からお庭を見ているような雰囲気

レースがカフェカーテンのように見えないかな?って

ポケットに濃いブルーが入っているので
持ち手も同じような色にしました

ネイビーのスーパータンブラービンテージキャンバス
カラフルな5mmドットが効いてます
ちらりと見えるターコイズ(青緑?)な中布がとっても爽やか!


今回は忘れずにマグネットホックも付けています(笑)
20cmファスナーのポケット付

 


なんかいいじゃん♪
と、自己満足中です


今日はお天気も良く
気象予報では夏日との大胆発言アリ!
朝から甘い物を食べてしまったし~
アンディ&チェリーは気持ち良さそうに昼寝してるし~
ちょっと自転車でおでかけしてこようと思ってます
デジイチ持ってお花屋さんへ
目的は買うことより撮ることです


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Big Black Bag | トップ | 花の写真が撮りたくて・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ka)
2012-05-16 14:08:35
はじめまして。こんにちは。
いつも読み逃げしております。。
今日は朝一度読んで、アンディー&チェリーちゃんの、おくびの運動写真をもう一回見ようとおもってきたら、アップされていたので、我慢できなくてコメ入れさせていただきます。
作品はもちろんなのですが、ここにくると、「そうだよな、自分もやんなきゃ」みたいにアゲアゲにしてもらいます。。
アンチェリ(そうよばせていただきます・・ごめんなさい)って、打ってる間にフルネーム打てるのにね・・・ちゃんの、お顔おそろいで、左、右、左、、、、もう、ぶっと、吹いちゃいました!!!これからも読み泥ボーさせていだだきます!!
返信する
いいっ!^^b (マリ)
2012-05-16 14:57:37
なんかいいじゃんでなく、かなりいいじゃんです^^b
おしゃれでさわやかで、で、可愛らしく…。
すごく好きです♪
返信する
Unknown (yu*yu)
2012-05-17 08:45:34
でっかいもん倶楽部も発足しちゃう?(笑
yu*yuも今、たぶんこのくらいのサイズのトートをムスメに頼まれてるんだよね
催促も厳しくなってきたからそろそろ地直ししようかな。。ブツブツ。。

そうそう!ムスメがあの『ホルモン』のアニメを先日読んだのね
(古新聞入れからたまたま見つけたらしい)
で、「それ面白いよね~その通りだよね」とyu*yuが言ったら
「そうだよね~○○(←ムスコ)もこうなるのかな?」って言うからさ
「違うでしょ!あなたでしょ!」って言ったら
「えぇ~うちは反抗期じゃないよ」って言われた

本人曰く『まだ』なんだってよ。汗
いやいやもう十分ピークであって欲しいんですケド・・ ^^;
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-05-17 13:55:36
★kaさんへ
はじめまして!
我慢できずにコメを残してくれてありがとう!
こういうのって、めちゃくちゃうれしいですよ!
ここに来るとアゲアゲになります?
なんでだろう?(笑)
大したこと書いてないなぁ~って自分では思うんだけどね
ま、なるべく明るくポジティブにしていたいなぁとは思っています
泥ボーでも全然かまいませんが
時々置き土産(コメント)あると
とてもうれしいです

★マリさんへ
ポケットの布が可愛いでしょう?
デカバッグもうちょっと作ろうと思ってるの
おでかけモードにギアチェンさせちゃう~!(笑)

★yu*yuさんへ
反抗期の自覚がないってことは大したことないのよ!
うちの娘は自覚あるもん(笑)
息子が「おれは大したことなかった」みたいなことを言ってやがるけど、
「おいおいおいおい」って突っ込んじゃったよ

娘ちゃんのデカデカトートはビニコじゃないのね
実によく布を食いますよ(笑)
水通しってアイロンがきついのよね~
返信する