花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

屋根裏部屋のイベント 500個の風鈴 古民家カフェ 

2016-07-07 | おでかけ

いそいそとおでかけしてきました

まずは高円寺

クラシック アンティーク シャビーシック
そんな作品を生み出すクチュリエールさん達が開いた
屋根裏部屋のような小さなギャラリーでのイベント

Coutourieres grenier

オープン30分後に到着
このくらいだともうすんなり入れるだろうと思っていたら
とんでもございませんでした

お客さまいっぱい!
整理券を頂いてギャラリーの前でおしゃべりしたり
隣のお店を覗いたり

写真を撮っていただいたり(笑)

はい、そうです。

この暑いさなかに
同級生のナム(イタストレーターのタカタカヲリさん)と 
着物を着て行ってきました

確かに、着る時は暑いけれど
着てしまえば(何を着ても暑い時は暑いから) 
さほど気にはなりませんでした

話がそれたので元に戻し・・・

中に入ると
古いヨーロッパを思わせるような
ベージュや黒の世界

小さなギャラリーの世界観が
とーっても素敵でした

お久しぶり~の作家さんたちに会えて
うれしかったです
yokoさん(bears mama )のキャンドルを購入!
私の心はクリスマス~♪
 

自由帳ギャラリー
  2016年 7月  7日 木曜日  12:00~19:00
                        8日 金曜日  12:00~19:00
                        9日  土曜日 12:00~17:00 
 

@hanaharu0823   千たく屋 高橋千夏
@monfavori0927  mon favori*
@suzuran3rose   〜fleurs de cire〜
@Ecru3417     Ecru
@bears_m      Shabby Chic Collage


トラコミュ Couturier[クチュリエ]

トラコミュ 高円寺

 

その次に向かったのは

池上本門寺

20代の頃、池上に住んでいたので
ものすごく ものすごく 懐かしい

当時住んでいたマンションから池上本門寺さんの桜が見えたし
犬を連れて(当時はマルチーズ2匹)
本門寺さんにお参りに行ったりもしました

ただいま 500個の風鈴の音を聞ける ということで
東急池上線に乗って行って来たのです

池上本門寺さんは天空にあります

96段分 天に近づきました

真昼間だったからか
参拝客が殆どいなくて ちょっとびっくりしましたが
その分視界を遮るものもなく とても静かで

チリンチリンと絶え間なくなる風鈴の音と
吹き抜ける風を体感してきました

池上本門寺さんの後は
古民家カフェへ

アイスカフェオレとほうじ茶プリンで
まったりまったり
ナムと二人で昭和32年に主婦の友社から発刊された
着物関係の雑誌を見ながら「温故知新」したりしていました

この電気可愛かった~

ナムよ今日もありがとう!

 

トラコミュ 夏バテを涼しく解消

 

 

ぽちっと応援お願いします! 

こちらは布物・布小物ランキング
 布物・布小物 の注目記事もチェック!

 

↑ 
コチラもよろしくお願いします 
 

FACEBOOKページ

画像クリックでサイトへ 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドット×ドットの四角丸とシネ... | トップ | この色合わせ好き!!!!!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な世界 (nobara)
2016-07-09 13:02:51
クラシック アンティーク シャビーシック・・・
なんて素敵な世界なんでしょう!
でも、ついついお金を落としてしまいそうで、危険な世界ともいえますね。

話変わってkana2さん、池上に住んでいたの?
私も就職してから結婚するまでの間、池上に住んでいました。
本門寺側ではなかったけど。
でもkana2さんの20代なら、入れ替わりだわ。

そうそう本題から逸れてしまったけど、またミセビラカシ記事をブログにアップしましたので、覗きに来てください。
返信する
nobaraさんへ (◆kana2)
2016-07-11 18:34:40
お返事遅くなってごめんなさい
またまたまた、素敵なレポを上げてくださり
ありがとうございました!
リクエストしてくださったので作らせていただいたのですが
リクエストしたんだから買わないといけないって、負担に思ってたらどうしよう?ってちょっと心配していたのですが、気に入ってくださってて本当に本当にうれしかったです
いつもありがと~う!

池上に住んでたんですよ
駅を出て左側
商店街を通って…
そのあとは忘れましたが、駅から近かったですよ
大田区民なんだ~って、ちょっと喜んでました(笑)
ニアミスだったのかしら~?
返信する