花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

お待たせしました・・・・鳥柄です!

2008-10-07 | ソーイング・その他小物・衣類

ケーポ・デジポ人気投票で2連覇を達成した
あの鳥柄で作ってみました

左はピンクッション(パチピン) 右はポットマット(パチポマ?←苦しい)です
ポットマットリレーの時作った丸いポットマットは
最後の「はしご縫い」で撃沈してしまいましたが
今回は大丈夫です(まっすぐですしぃ~)

キルト芯(←ポットマットの中に入れています)と外の布の押さえにもなるので
ステッチを(手縫いで)入れようかと思いましたが
イマイチだった時にほどいた穴がチクチ残るのを想像して・・・やめました

はぎれ処理の最適品「パチピン」でもギリギリですが「鳥」が切り取れました
カラフル系 エレガント系・・・
そして、今回が シック系かな?

 


裏側も ちょっとシックなブラウンの花柄にしました


さぁ、ケーポ・デジポ ダービー を制覇した鳥柄さん
3連覇なるか?

パチピン人気投票をもくろみ中?

 

やちすけ・・・


掛け布団をGET 

 

 

 ウッドビーズのネックレス


はんど&はあと11月号のキットで作りました
基本のネックレスだと ワックスコードにウッドビーズを通すだけだったのですが
それではあまりにも芸がないので ちょっとアレンジするデザインを選択しました
(何パターンかのレシピが載っているんです)
ま、途中でひもを結んだだけですけどね


本のレシピではスウェード調リボンを
ワックスコードの途中(1ヶ所)に蝶結びしてアクセントをつけていたのですが
ちょっと 私のキャラに(歳に?)合わないのでやめました
どうだろう?まぁまぁかな?


秋が好き 

昨日 自転車置き場で ふわっと金木犀の香りを感じました
ここ数日で 全国的に金木犀が開花したのかな?
みんな匂ってるかぁ~い?(笑)
秋の空 秋の雲も大好き


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パチピン2連発 | トップ | トイプなプレゼント♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kana2さんが作るものって… (yu*yu)
2008-10-07 08:46:06
アイデアの源はやちすけから来ている気がしてきたyu*yuです
「今度はポットマットね」という発想ではなく
「今度はかけ布団ね」っていう発想の気が…(笑
ほんとに毎回 楽しいぃ~~♪
うつぶせ寝がまたかわいい^^

人気のとり柄 再登場ですネ
人気投票 楽しみだなぁ^^

そっかぁ kana2さんはペーパードライバーなのね
車に乗らなくても生活できるのが羨ましいです
こっちじゃ歩いて行ける範囲にお店なんてないですから!
家の鍵だけだと1コだけってこと?
田舎暮らしは家の鍵(玄関・勝手口)と車の鍵を常に持ち歩いています
返信する
可愛い!!! (kactivepep)
2008-10-07 08:48:11
こんにちは。
スッゴク可愛いクッション!!!

そして、「やちすけ」の登場!!
面白いです。
返信する
匂ってるよ~ (mituki)
2008-10-07 09:33:03
 うちでは3日前から匂いっぱなしです。
洗濯物を干してるすぐ隣に木があるの・・

町のあちこちでも匂ってます。

とり柄の裏の茶色の布も素敵♪
柄おあわせがグーです。
返信する
ぷわ~~ん (シェリー)
2008-10-07 10:03:16
キンモクセイ、香っています♪
幸せな気分になれます!

そして満を持しての鶏ガラさん登場ですね!
う~~ん、シック!裏布も可愛いです~~。
掛け布団もきれいな四角ですばらしぃぃ。

ネックレス、可愛いわ!
合わせたお洋服も素敵(≧∇≦)
返信する
匂ってるぜぃ! (み~)
2008-10-07 14:08:09
昨日から、こちらもプンプンですよ!
あの香りがすると、秋だなぁって感じますね。

このパチピンの中は、普通の「手芸用のわた」が入ってるのですか?
この鳥柄、ユザワヤでしたよね?裏のちょっとシックな花柄もですか?
かわいいですね。今度、私も見に行こ~っと。
投票参加楽しみにしてます。

「はんど&はあと」実は私も購入してます。
全然Kit制作が追いつかないので、いつ止めようかと^^;
でも、読んでると楽しいんですよね~^^
kana2さん、えらい!私も作らなくちゃ・・・

今、ものすごい睡魔が私を襲ってるのですZzz
やちすけの布団に私ももぐりこみたい~
返信する
Unknown (みなみ)
2008-10-07 14:37:58
鳥さんだ!
う~~ん迷う・・・(もう投票準備?)
タイプが全く違うからなぁ

実は「やちすけ」すっごく気になっているんだよね
ネーミングがねぇ
他人(?)とは思えない親しみがあるのよ!

金木犀って昔は(又これだよ!)運動会くらいに咲いていたのに、今では9月に運動会が済んでしまうので
季節感がチョット変わりました。
家の庭のは去年は、どうしたの?ってくらい花が少なかったけれど、
今年は、これでもか~~ってくらい咲いてくれています

次男君とのご対面はどうでしたか~~?


返信する
つるべ落としはちと寂しいですが。 (kazumi)
2008-10-07 15:01:27
やっぱりこの鳥さん柄は良いよねー。
今日は茶系ですっかりkana2ちゃんのとこは秋モードですね。ネックレスも洗練されてて素敵です。
金木犀匂ってまーす。一昨日九州でも咲いてたよー。
返信する
メモメモ (eggegg)
2008-10-07 17:37:37
我が家、本日ミシン到着いたしました。
Kana2ちゃんの影響大だったかな (^_^;)
せっせと「ストーカー」させていただいてます 

明日アタリから試し縫いしてみようと思っていますが、パチピン、GoodItemですね。
まねっこ炸裂です。
返信する
お! (SAKI)
2008-10-07 21:50:55
今度はやちすけの布団か~~~!!違うかぁ~!!(お笑いにハマってます。)
なんか気持ちよさそうに寝てるよねぇ~

って何故かこの画像に反応するわ!笑

2連覇の鳥柄、やっぱええよねぇ~
シック系もありやわっ♪

私も迷うぅぅ~~

ネックレスもいいねっ♪
このタートルに凄く似合う!
はんど&はあと、ってなかなかいぃキットがついてるのねぇ~
買った事ないけど、興味津々よっ♪

そう!私もつい2日程前にキンモクセイの香りに気づいたよっ。
いぃ香りで大好きぃい~
返信する
おやすみ・・・ (uneko)
2008-10-07 22:49:53
やちすけ・・昨日までのミッションがちょっときつかったからね~。
とり柄の「羽毛布団」でゆっくりやすんでね。
あら?相方は出勤?

ネックレスもかわいいね~
すごい使えそう。
このパーツもひとつひとつ作るの?
返信する