花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

鳥柄再登場!& どれがお好き?

2008-09-17 | ソーイング・ポーチ

コツコツと作ってきたデジポも、これで10ポとなりました
最初の1ポは私が使用しているので 残りの9ポで人気投票をしたいと思っています

その前に

最後の2ポを紹介します

ケーポの人気投票では ぶっちぎりの人気No.1に輝いた鳥柄布です
ケーポの時は切り替え布が紺だったので 青い鳥が見えるようにしましたが
今回はこげ茶色の布(小さな白いハート入り)と合わせたので
茶系の鳥が見えるように生地をカットしました

もう1点も・・・


これもケーポで使った生地と同じです
ケーポではやわらかいピンク色と合わせましたが
今度は紺に英字の入った布で切り替えてみました

今回のデジポで使ったボタンは
2ヶ所共 切り替え布と同じ生地で作ったクルミボタンです
(ボタンの大きさは前と横で違いますが)
これはこれでいいかな~?と思って・・・


中布も可愛いよ

 

あれ?タグは???


タグは曲がってしまうと ほどいてやりなおしになるのでパス!
(ほどく危険性のあることはしたくない)


 

それでは、人気投票 です!
みなさんふるってご参加ください

参加賞や人気No.1賞などはありませんが
思い出作りに。。。。だめ?(笑)


ケーポの時に落ち着いた色の組み合わせに人気が集中したので
デジポはなんとなく落ち着き気味な色合いになりました

あなたはどのデジポがお好き?

詳しく見たい人は・・・

      ④・⑤  ⑥・⑦


匿名希望でもOKですので あなたの清き1ポをよろしく!


お知らせ 

生まれたてのワンコの写真を入手しました
見て!見て!→ぽちっ


コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カジュアルなデジポ×2 と 結... | トップ | 新シリーズは ポケティシュ... »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6番に決めた! (anasthasia)
2008-09-17 23:41:04
やっぱり、赤&ピンクが入ってるのがいいな。
でも、デニムで引き締まってるので子供っぽくないし。
くるみボタンがイチゴのように見えて可愛いね。
あ~~、でも、9番の英字入りの布もセンスが
良くって、また迷いそう・・・。
返信する
Unknown (yuki*)
2008-09-17 23:50:22
10ポ完成おめでと~
即決『5』です
これだけあるとフリマのお客さん、争奪戦だね
次は何をたくさん作るんでしょう
返信する
 (小紋)
2008-09-18 03:50:16
 母の 端切れいれから 小さいときに着た 水玉の服のあまりが 出てきたんです。で、また水玉に。
返信する
7です! (たまみ)
2008-09-18 07:35:14
デニムとの組み合わせが大好きですd(^O^)b
5も好きだけれど、欲張りなのでタグの付いている物を
選ばせてもらいました♪

トイプーくんみました(≧∀≦)///
生まれたてはやっぱり毛が無いんですね~
どんどんふあふあになるのが楽しみです♪
返信する
8が好き☆彡 (toko)
2008-09-18 09:14:16
どれもかわいくて捨てがたいけど
鳥さん大好き(鳥年)なので8番!

遅れましたが、コメントでは初めまして
kanaちゃんブログいつも楽しくて興味津々で
見させていただいていたの
わんちゃんが仲間入りして
ますます目が離せなくなりそうです
返信する
7 (藤子)
2008-09-18 10:16:38
すごく迷ったけど7番に一票!!

みんな可愛いです。

生まれたての子犬みましたよ。
なんかじーんとしちゃいました。
返信する
6で! (シェリー)
2008-09-18 11:23:12
出揃いましたね~。
私は6でお願いします♪・・・ってお買い物みたい(-^艸^-)
水玉とレース、マトちゃんタグでこれにけって~~い♪

ワンちゃん、これから見に行きます。
返信する
1☆ (yu*yu)
2008-09-18 13:02:57
う~ん 今回は悩ます9ポだったわ!
秋らしい感じがどれも捨てがたいのよね~
でもココロを鬼にして(しなくても良い?)1番に決定!

お犬様 見て来たよ~♪
かわいいわ^^
そうそう、ウチの子は姉弟の2人です
よって男の子の方がまだかわいいのよ^^

まっしろワンピを着て軽井沢の風に吹かれてくださ~い
今朝kana2さんのコメントを読んでから
歌が頭から離れないyu*yuです^^;
返信する
じゃ・・・5で (mituki)
2008-09-18 14:13:47
お願いします。
返信する
私は (riko)
2008-09-18 15:28:45
6でお願いしますっ。
わんこ可愛いね。
返信する