花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

この冬はリバティ気分♪

2011-12-13 | お気に入り

極力買わないようにしていたのですが
ものすごく久しぶりに、リバティのカットクロスを買ってしまいました

大事に使っていたカットクロスもハギレ状態になっていたし
それに何と言っても、
リネンと合わせた時の あのなんともいえない上品さは
歴史あるリバティならではの魅力です

リバティを素敵に使いこなす作家さんが世の中にはたくさんいるし
私の周りだけでも、あの方やこの方・・・
たくさんの方の名前が浮かびます

気品あるリバティを使って、自分らしい作品を作る自信は全くないし
それに、高級リバティを m(メーター)買いする勇気も
新作が出るたびにあれこれ購入する気合もない私ですが
伊勢丹の中に入っている ホビーラ・ホビーレさんでカットクロスを見た途端
天使が舞い降り・・・買ってしまいました(笑)


この3つは定番だと思います
左から クレメンタイン フェリシテ エミリー


リバティは布(柄)に名前が付いているのですがホビーラホビーレさんは
タグやシールに明記してくれいないので
とっても困ります


これは12月10日に発売された
「新春リバティプリント」らしいのですが
名前がわかりませんでした

困ったなぁと思っていたら
隣にホビーラさんのフリーペーパーがあり・・・


12月~来年の3月に発売されるプリントの
カタログが載っていました
これはうれしいです!


カタログによると私が買った新春プリント(左から3・4番目)は
フィッツジェラルドでした←名前がカッコいい!

右奥にちらっと見えている布
このアール・ヌーヴォーなデザインに妙に惹かれるものがあり
使いこなす自信0%で買ってしまいましたが
家に帰ってリバティの本(LIBERTY PRINT 1875-2010 SPRING&SUMMER )を見ると

同じ柄が載っていて感激しました
名前は「アイアンシ」
もちろん、アイアイサーとは違います(笑)

リバティのカットクロスを使って
すでに作り始めています


今回(今日の10時OPENですよ~!)のショップには出さなかったアイテム
ブラポとグラスケスがメインです

自分のポリシーが
「あっても なくても いいものはつけない」なので
布を切り替えたり、レースをつけたり・・・といったような小技はほとんどなく
すごくシンプルに作っています
それが私の作品の個性かもね←無理矢理(笑)

来年のショップはリバティを使った布小物が
いっぱい並びそうです

リバティ以外に、最近買ったものでお気に入りのものがあります
それは別館HanaDayで!(笑)

SPECIAL THANKS
ミセビラカシさま&無料広告をあげて下さった方
ありがとうございます

イベントでのお買い上げ報告ありがとう
etuさん→ さとみさん→
お二人ともビッグバイヤ~!アリガタヤ~!

ネットショップの無料広告ありがとう
ままちんさん ・ シェリーさん ・ HA*KOさん
ポポーさん ・ ゆきさん ・ yu*yuさん ・ eggeggさん
口コミは最大の宣伝です
いつもありがと~う!

 

嬉しい出来事
私が3つ目のブログを開設した理由はコチラにも書きましたが
なぜexciteブログを選んだかという理由は書いていませんでした
実は密かに狙っていたものがあったんです
それはexciteブログの「カワイイ」にピックアップしてもらうこと!
それが、今日2つ目の記事をピックアップしてもらえたんです!
12月1日にブログを開設して、3つ目の記事
超スピードで夢が一つ叶いました
こちらがカワイイに載せていただいた記事で→★★★
こちらが元記事です→★★★

元記事のタイトルの後ろについた「カワイイ」のマーク
これが憧れだったんです!
選んで下さったexciteの編集部の方
懐中時計をプレゼントしてくれたHA*KOさん
ありがとうございました

また選ばれる日を夢見て頑張ります

 

※ネットショップHanaDay vol.24は只今オープン中です!
まだ商品がありますので見に来て下さいね
ショップの入り口はコチラです

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスショップのメルシ... | トップ | クリスマスダービーとプチプ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eva Lotta)
2011-12-13 21:04:16
私もこっそり作ったリバティBOX。
これは、リバティのカットクロスをいれてる箱って言う意味ね。
まだハサミを入れる勇気が出ません。
でも来年こそは・・・
そういえば30年ほど前に買ったリバティで、無謀にもティシュ入れを作ってるんですよ~
それもただ両脇縫ってるだけのもの…若いって怖いわ~
返信する
すごいねーー (みなみ)
2011-12-14 08:39:21
(@_@。!
ブログオープンしたばっかりなのに、
早速カワイイを貰った、kana2さん!
スゴイわ~~~

exciteブログのコンセプトを良く理解してるって事だよね。

写真の腕もめきめきアップしているもんね。
私の「ピクチャ」の中にkana2さんから
お持ち帰りさせていただいた写真が何枚あることか、、、
100枚?200枚?、、、、もっと???
返信する
Unknown (HA*KO)
2011-12-14 20:35:40
「目標達成早すぎデ賞」~~
オメデトウ!
しかも私からの贈り物の記事なのが嬉しいです。
吉祥寺のホビーラさんで新作リバティ見ました。
春のリバティは素敵な柄が揃っているね!
スザンナさん発売が待ち遠しいです。
返信する
Unknown (シェリー)
2011-12-14 22:05:17
まずは、無料広告on the VIP seatありがと~~~(≧∇≦)
いつもいつも恐縮です(^-^*

リバティ、kana2さんのカメラにかかるとますます美しい。.:*:・'゜☆。.:*:

3つ目のブログで早々に目標達成・・・さすがだわ~。
HA*KOさんからのプレゼントってところもなんだか私まで嬉しいわ!
キャスのクリーム、存在すら知らなかった~。
すっごく可愛い!!!
返信する
Unknown (ままちん)
2011-12-16 09:07:38
カワイイ!おめでとう~
こういうのがあるんだね。
知らなかった~~
目標達成おめでとう♪

リバティーって本当
奥が深い。
この前キルターのおばさまに
見せていただいたキルトのバッグ、
これ、リバティーなのよ、と
アクセントに使っていた生地もすごく
よかったんだ。
さすがリバティ!っておもったところです。
返信する
Unknown (chirol*)
2011-12-16 09:30:24
フィッツジェラルドは今季オリジナルでも大人気よね~♪
私も買った^▽^
ホビーラで選んできたのはkana2さんと同じ色だったよ!
気があうねぇ^m^
私は、特に黒っぽい地の色の方がすっごくお気に入りです。
どんどん形にするkana2さん。私も見習わなくては。。。買って満足するタイプなんでね(笑)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-12-16 20:28:13
★EvaLottaさんへ
リバティにハサミを入れるのは勇気がいるわ
タナローンのツルッと感が、高級度をUPしてるよね
私なんてジップロックに入れてるよ
大事大事(笑)

★みなみさんへ
そんなに保存してくれているの?
びっくり~~~!
壁紙にしたい時はいつでも言って下さい
縮小していないものを送りますので!
カワイイに選んで頂いたことは本当にうれしかったわ
みんなすごいなぁ~って指をくわえて見ているサイトだったので・・・
また頑張ろうと思いました
その前に年賀状をなんとかしなきゃ・・・
今年はかぶり物は買っていません(笑)

★HA*KOさんへ
頂いた懐中時計はカメラ魂が燃えるよ
実は裏も素敵だったことに後で気づいたの
素敵なプレゼントをありがとう
昨日もプレゼント頂いちゃって・・・
うふふふふふふふふふ
ありがとね
ミセビラカスよ~!ふふふ~ん
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-12-16 20:37:34
★シェリーさんへ
このハンドクリーム伊勢丹の広告に載っていたので買いに行ったの
小さいこともあってめっちゃかわいいよ
こういうのだ~いすき!
カワイイはツボなものが紹介されるので毎日欠かさず見に行ってるの
「あにまる」にアンチェリが選ばれるようにも頑張りたいなぁ
今はボサボサマックスの2匹なので撮影はNGですが・・・(笑)

★ままちんさんへ
リバティはいろいろな人が色々なものを作っているので、個性出すのは大変だと思うわ
キルターのおばさん素敵!
カワイイは毎日いろいろアップされているので楽しいよ!おすすめです!

★chirol*さんへ
フィッツジェラルドいいよね~
私はカットクロスでしか買ってないけど
もうちょっとあってもいいなぁと持っているところです
chirol*さんは私の中で「リバティを素敵に使う人」の一人です
chirol*さんのフィッツジェラルド作品見るのが楽しみ~♪ ぐいぐいぐい←プレッシャー

返信する