国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

コロナ第3波 このまま無くなれ

2021年01月26日 | 空手稽古日誌

丁度3月のコロナ第2波の頃、私自身の肩の故障と膝に故障がありまして、4か月の稽古の自粛中に、やる事が少なくなったので、その治療に専念し稽古再開の7月頃から段々調子が良くなりました。

もっと早く稽古を休めば回復も早かったかも知れませんが、空手の指導に代わりがいませんので、ずーっと休めないままでした。

この時期のウェイトトレーニングもリハビリを念頭にし、正しい動き無理のない重量を選択したのも功を奏したと思います。

ありがたい事に今コロナ第3波の勢いが下がって来ています。

昨日の愛知のコロナ感染者89名。

愛知も緊急事態宣言下でありますので、宣言解除され早く普通の生活に戻りたいです。

現在の快調な身体に感謝しつつ、色々な事が早く通常再開になってほしいです。

生活も身体の不調と同じで何不自由ない感じだと普段の生活も身体の機能にも感謝をする事を忘れます。

コロナが終息したり、身体の不調が無くても、今の状況を今後も心において生活をして行きたいと思います・・が

きっと何もなくなるとやっぱり忘れて、何かあると又思い出して反省~改善して感謝になるんでしょうけど・・・

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きがいを持ちたい | トップ | 空手稽古日誌 膝の溜め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事