国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

筋曜日 快適空間

2024年09月01日 | ウェイトトレーニング

昨晩も筋曜日でジムに行きましたが、いつまでもジメジメの嫌な天気が続いています。

以前通っていたジムは湿度の高い日は湿気で床が水浸し足が滑ってトレーニングは大変でした。

今も夏暑く冬寒いを売りでやっている様です。

その時は色々と工夫して過酷な環境克服しながら、蚊にも沢山刺されたけど・・そんなトレーニングも思い出せば楽しかった。

普通人の私は暑いのも寒いのも、どっちも嫌いなので快適空間でいつもトレーニングしたい。

今は家から車で5分と近いのも好条件。

以前は車で40分かかっていました。

当時空手道場は車で1時間~1時間20分位かけて10年10か月通っていましたので、気分的にジム方は近かった気がした。

歴史ある愛知県で一番最初の24時間ジム。

日本にアーノルドシュワルツェネッガーを始めて招待したもの、このジムの会長です。

会員も変わった人が多くて面白かった。

このジムで他流派の空手仲間も色々と出来ました。

今一番の拳友もここで知り合い一緒に稽古する様になりました。

まさしく人生を変えてくれたジムです。

環境は悪かったけど・・・やっぱり楽しかった。

現在は良い環境に身体が馴染んでしまいました。

過酷な環境ではきっとできないし、良い環境で身体を筋肉を目一杯追い込む快感を知ってしまったので、やはり今が最高です。

昨晩ジムで3ヵ月前に入会して3か月間で4日だけ来れなくて、基本毎日来てトレーニングしているという方に「筋肉痛はどうですか?」と聞いたら「初めは毎日筋肉痛でしたが今は筋肉痛ありません」との回答。

私は毎回その部位を限界まで追い込むので37年?位やっていても身体中筋肉痛です・・と心の中で言いましたとさ。

めでたしめでたし。

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手稽古日誌 台風接近 | トップ | 空手稽古日誌 基本の意味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウェイトトレーニング」カテゴリの最新記事