国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

空手稽古日誌 膝の溜め

2021年01月29日 | 空手稽古日誌

先週より施設管理から施設使用時間の終了時間の時短要請で時間を繰り上げスタートをして何とか稽古を継続しています。

一時的に感染者が減ったと思いましたが、依然多い状態です。

緊急事態宣言の更なる延長もあるかもしれません。

残念。

昨日の稽古は寒いスタートから・・

基礎体力 瞬発力 柔軟性 技の正確さ etc があって空手が完成されます。

今の自分にとって何が足りないのか? 何をすれば足りない所を埋められるのか?

先週より廻し蹴りの集中稽古で、基本的には膝の出す角度、蹴り足のため、軸足の回転を合わせる事です。

特に膝の溜めを意識して動作を行い、ミットを蹴りました。

稽古、稽古、少しずつ完成に近づくように稽古です。

とにかく一所懸命やるだけです。

黒帯取得だけで満足してはダメで、そこからが空手道の始まりです。

ママさん会員のYさん Mさん 本当に真面目に稽古しています。

空手の基本動作がとても綺麗になってきました。

真面目に稽古したら上手くなるを体現してくれています。

積み重ねれば必ず形になります。

継続は力なり・・何事も同じ事ですね。

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ第3波 このまま無くなれ | トップ | 緊急事態宣言延長 それでも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事