国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

3月26日(月) 空手稽古日誌

2012年03月27日 | 空手稽古日誌
空手道場を主催して約7年、それによる喜び、悩み、色々な事が起こります。

自分の思う一定の成果(私は基本的に教育者でもないし心理学者でもないので自己満足の範疇かもしれませんが自己の通ってきた道、経験を元に自分自身が習ってきた空手と武道空手連合の空手をベースに指導をしています)が上がっていれば、それなりの満足感は得られますが、その思う成果が上がってなく終止符がうたれるとやっぱり考え込んでしまいます。

人と関わるという事は悩みが多くなるって事でしょうね。

縁あって関わった方達には、良く変わって行ってほしいです。

本日は通常稽古後に体力アップメニューを、前回審査の保留者の為に行いました。

関係のない人達にも参加を呼びかけていましたので、結構にぎやかな感じになりました。

ちょっとした稽古も真剣にする事で身に付き方が違ってきます。

しっかり真面目に一生懸命にする事が上達の早道です。

審査保留だった人達はしっかり頑張れましたが、自分から参加してきた人達は更に評価できます。

こんな事が普通に出来る人が尊敬される黒帯になるんです。

押忍




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の出稽古 | トップ | 3月29日(木) 空手稽古日誌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事