国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

10月1日(月) 空手稽古日誌

2012年10月02日 | 空手稽古日誌
本日は型

型もしっかりとやれば汗もかくし疲れます。

型も空手の稽古において大切な稽古の一つです。

審査の為だけでなく、技量が上がり空手が少しずつ分かって来ると、その意味も分かってきます。

空手の階級(帯色)は技量・心構え・基礎体力・知識で決まり、審査を受けるにあたっては+稽古日数・柔軟性・最低基礎体力・・・白心塾では上級帯になれば師範・師範代推薦が必要です。

一度しっかりと話しますが、信頼関係があれば何も疑問もないはずですが・・・・

白心塾空手は私の理想を形にした空手システムですので、かなりこだわりがあります。

適当な稽古で簡単に昇級したければ他の道場へどうぞ!!

しっかりと真面目に休まず稽古すれば必ず黒帯にはなれます。

昇級できない人はちゃんと理由があるんです。。。

一番嫌いなのは、以前出来ていた事が出来なくなる人です。

はっきり言って、これはかなり問題!!!!!!

押忍




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月27日(木) 空手稽古日誌 | トップ | 10月4日(木) 空手稽古日誌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事