国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

10月4日(木) 空手稽古日誌・・・進歩ある稽古

2012年10月06日 | 空手稽古日誌
自分は身体硬いから柔軟な身体になるのは無理

私は年齢的にスタミナが無いから組手は無理

自分は外見が悪いから彼女ができない・・空手とは関係ないか・・・統計では未婚の45歳以上は限りなく0%に近いくらい難しいらしいがバツ1の人はまだまだいけるみたいです。

自分で自分の足りない所が判らないとか、思い上がっている馬鹿ではどうしようも無いですが、自分の不得意を判るならミリ単位で良いから前に進む努力をすべきです。

あまりに目に見える進歩を求めすぎ自分の思うような進歩がないと劣等感が生まれます。

自分を過大評価しすぎ、空想の中(これは最低、一番ダメです)で生きていても現実ではありません。

180度開脚だって1週間で1ミリでも進歩があれば1年で約5センチ、10年で約50センチ広がります。

これは継続があっての結果です。

才能も抜群の運動神経がなくても努力する才能、継続する才能があれば、それなりの形に絶対になります。

それと好きになる事です。

好きな事なら人は続きます。

好きな仲間となら続きます。

自分が辛い時は相手も、皆も辛い、自分だけが損しているわけではない、皆も同じ!!

皆でジャンピングスクワットやっていると辛いけど、その後に皆と一緒の辛さが笑えるでしょ!

もっとポジティブに、辛い事も楽しく・・・・・・

押忍

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月1日(月) 空手稽古日誌 | トップ | 10月8日(月) 空手稽古日誌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事