国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

9月27日(木) 空手稽古日誌

2012年09月28日 | 空手稽古日誌
本日は組手

組手も初めのうちは何をどうして良いかもわかりません。

稽古するごとに少しづつ判ってくる、慣れてくる、見えてくるので、そこまでは稽古しないと意味もありません。

簡単に黒帯が得られるなんて事はありません。

まあ、流派によっては簡単に得られる道場もあるかもしれませんが、価値としてはどうでしょうか????

形だけの意味の無いような黒帯では・・・それ相当な実力を付けて締める黒帯が良いのではないでしょうか・・・ね

そして来月末には昇級審査があります。

一応の対象者は決定です。

明らかに技量、基礎体力の劣る者、出席日数、最低課題や柔軟性がクリアーされていなければ対象外

一視同仁の精神で審査いたしますが、自己顕示をして、気合と共に自分の存在を多くの人の中で目立たせることが必要です。

昇級は一つの目安になります。

そして対象外の人達の協力もあっての審査です。

自分の時はお願いして、他人の事は知りません的な人は次回審査は対象外!!

自分だけ良ければ良いってのはダメです。

対象でなくても、自己顕示して次回につなげる事が必要です。

審査の中でも次回の対象を数人決めていますので、気は抜かない方が良いと思います。

後半の一般部はアマゾネス状態でした。

思いました。

やはり女は強しです。

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月24日(月) 空手稽古日誌 | トップ | 10月1日(月) 空手稽古日誌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事