国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

6月11日(月) 空手稽古日誌・・・プレッシャー

2013年06月11日 | 空手稽古日誌
空手の稽古の日は必ずお腹が痛くなる

なぜか気分が悪くなる

昇級審査の日には吐き気がする

こればプレッシャーによるもので、経験した人も多いのではないでしょうか・・・

私も精神的に弱かったので、ちゃんと経験しています。

なので経験者として言える事は、ちゃんと吹っ切れる時が来ます。

そして克服できたならば精神的に間違いなく1ランクステップアップ出来ます。

プレッシャーに押し潰されて止めて逃るのは簡単ですが、逃げ出せさないで自分自身で解決つけなければ何の意味もなくなります。

そしたら厳しい稽古が楽しい稽古に感じられます。

適当に言っているのではありません。

経験者は語る・・・です。

止めないで頑張れば絶対に空手を習っていて良かったと思えるはずです。

私自信とても良かったと思っています。

そんな思いを弱い心の人達に分けてあげたいので、今もずっ~と空手に関わっています。

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泥棒ではないが変態?? | トップ | 油断が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事