国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

空手稽古日誌 自主性

2023年12月12日 | 空手稽古日誌

12月より自主性重視の時間配分を取る様にしました。

武器・型・ミット何でもやれる。

別に止めて帰っても早退ならないので自由です。

如何なる用になるのか今後に期待致します。

昨晩は武器のリクエストがありましたので、トンファーの型3の指導を致しました。

リクエストした本人はとても熱心に学ぼうとしますので教えがいは大変りました。

更なる上を目指すのは稽古しかありません。

稽古帰りにジムに寄り背中のトレーニングです。

空手の稽古後の私は空手着でトレーニングしていますので目立ってはいると思います。

中々そこに食いついてくる強者を待ち望んでいますが未だに出現はしていません。

強者の出現を望みます。

ジム内の顔ぶれも最近変わった感じがします。

筋トレジム業界は1年で70%が辞めるらしいので、何となくその感じが伺えます。

ジムのマシンの使い方が分からなく、もたもたしてる人も見かけますし、間違った使い方の方も多くいます。

それだと身体的効果が現れなくて、もしかして怪我するかも知れません。

私も自分の事でいっぱいいっぱいなので聞かれない限り何も言いません。

う~ん。

私にはとても有効なジムなのです・・・

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手稽古日誌 間合いの取り... | トップ | 筋曜日 ウォーミングアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事