たけのこ山となんでもやってみるもん

「国道10号自転車通勤」,「奄美の自転車オヤジ」から3度目のタイトル変更です。主夫をしながら竹林整備を始めました。

佐賀県有田町に行ったこと その6 (スーパーウェスト有田店・「W」と「M」)

2010年06月30日 | 日記
初めて訪れる町では自分の住んでいる地域では見られない面白いものを発見することがある。


「スーパーウェスト有田店」の看板である。「W」のロゴマークを見たときに,既視感があった。確かうちの町内にも同じものがあったような。


左:試しに天地を逆にしてトリミングしてみた。やはり間違いない。
右:佐賀から帰宅後,事実を確かめるべく町内にある看板を撮影した。色遣いやデザインがうり二つである。「M」が逆転して「W」になっただけといってよい。

有田町内の人には見慣れた看板かもしれない。パクリアーノのデザインか?スーパーウェストを検索するとどうやら個人経営のスーパーらしい。ほかに「スーパーウェスト西海」もヒットした。こちらは長崎県西海町のスーパーらしい。両者の関係は不明である。

モスバーガーは安心・安全な食材に力を入れ始めた2004年から従来の「赤モス」看板を現行の「緑モス」看板に変更し始めたとあった。「W」と「M」のどちらが新しいか不明。

地元では見慣れた風景も外来者には,とっても興味深い風景の場合がある。これからも小さな驚きを探して報告したいと思う。

本日の記事はこれでおしまい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀県有田町に行ったこと ... | トップ | 佐賀県有田町に行ったこと ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MOSの意味は (やま)
2010-06-30 21:43:46
諸説の中で山、海、太陽のイニシャルが受けがよいのでコジ付けたと思う。創業時はここまで大きくなるとは考えなかったというのが本音ではないでしょうか?
返信する
「スーパーウェスト」の謎を知りたいです (チャリ通オヤジ)
2010-07-01 12:25:44
経営者が「西」さんなのでしょうか。モスはともかくスーパーウェストとはいったいどういうものなのか知りたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事